人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きんぴらごぼう お菓子づくり >>
石けん生活をはじめよう!
妊婦になって、匂いに敏感になってしまいました。

化学的な匂い・・・・洗剤の匂いでも、種類によってダメなものもあるし、
香水の匂いなども苦手になってしまいました。

私が思うには、お腹の中にいる子供を守るための、自然の防衛本能というか。
できるだけ、化学的なものに触れさせないように、体が守っているような気がします。

そういうわけで、今は、できるだけ無添加のもの。自然派のもの。
に、切り替えています。


先日、サラヤのarauシリーズのお試しサンプルプレゼントが抽選で当たり、
我が家にサンプルが到着しました!

早速、洗濯用せっけんを使用してみたところ、、、、
柔軟剤が無くても、柔らかに仕上がり、汚れもスッキリ落ちていました☆合格!
(もっと香りが欲しい~って人には、洗濯用リンスも販売していますよ!)

これから、赤ちゃんの衣類も洗うことになるので、
この無添加せっけんに切り替えようと思っています。
赤ちゃん用ボディーせっけんも、アラウベビーで☆


私は以前から、サラヤのファンで、ボディーソープや食器用洗剤など、
すべてサラヤのものにしています!

ちなみに、私の中学時代の先輩がサラヤの研究員さんで、
その方は、仕事に関しても、そして自然破壊についても、たくさんの勉強をされている
私が尊敬している先輩の一人なんデス。

自分ができる、地球にやさしいこと、これから未来を担う我が子にできることを
少しずつでも、実践していけたらいいなぁと思いマス!


石けん生活をはじめよう!_e0134183_11392346.jpg



ベルママさーん、ロクシタンのシアバターせっけんも、今日から大切に使わせていただきますねー☆
by karin763 | 2009-04-23 11:41 | 妊娠初期~中期
<< きんぴらごぼう お菓子づくり >>