人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゴールデンウィークなんですね 石けん生活をはじめよう! >>
きんぴらごぼう
久しぶりにきんぴらごぼうを作りました。


きんぴらごぼう_e0134183_1615198.jpg



きんぴらごぼうって、簡単に作れて楽チンですよねー☆
ものの20分くらいで、チャチャっと作れちゃうし。
たくさん作って、お弁当の作り置きにもOKだし。

私は、太めのささがきにした、きんぴらごぼうが好きです。

テキトーに切って、ゴマ油で炒めて、テキトーに調味料を入れて炒めておしまい。
後は好みでごまをたくさんふるだけー☆

今日の夜ごはんのメインは、春キャベツいっぱいの上に、鶏肉の照り焼きを乗せて
マヨネーズと一緒に食べようと思います。


基本の和食とか、中華や洋食もですが・・・・意外と料理って簡単に作れるものですよね。
調味料もだいたい決まってるし。

ただ、決められた食費の中でやりくりしなきゃいけないのと、
栄養のバランスとか、そういうのを毎日考えながら料理するのが大変なんですよねー。
今日メインは鶏肉だったから、明日はお魚で、次の日は豚肉にしようかなーとか。
ということは副菜にはこのお野菜を使ってサラダにしようとか煮物にしようとか。
大豆や海藻類なども、上手に取り入れていきたいし。

あと、お得!と思って買った多めのお野菜をどうやってうまく使い切るか?とか。

夜ごはんは、だいたい3品くらいは作らないとですしねー。


料理って、ホント、クリエイティブな作業だと思います。
これを毎日続けていたら、ボケる気がしないわー。
by karin763 | 2009-04-24 16:33 | お料理&グルメ
<< ゴールデンウィークなんですね 石けん生活をはじめよう! >>