人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 府中散歩&Come home! マザーズバッグ >>
IKEAでかわいかったものたち
IKEAのキッズコーナーで、かわいい☆と思ったものたち。


IKEAでかわいかったものたち_e0134183_21284869.jpg



ワタシ、おうまさんが大好きなので、この子に一目惚れしてしまいました。
こういうおうまさんだったら、インテリアの邪魔にならないし、いいなー。
他にも、かわいい滑り台なども置いてあって、子供たちが喜んで遊んでいました。


IKEAでかわいかったものたち_e0134183_21301369.jpg



うちのダンナが以前から「ホワイトボードが欲しい」と言っていて、
子供用のホワイトボードがあったらなーと思っていたところ、IKEAにあることが発覚。
結構これを使っているご家庭も多いみたいですよねー☆
子供がたくさん絵を描けるホワイトボードを購入してあげたいな、と思っています。


IKEAでかわいかったものたち_e0134183_21342429.jpg



こんなかわいいガラガラも見かけました☆
しかも1個480円くらいだった気がします。安いね☆


とはいえ、まだ買うには早いものばかりですけどネー(汗)

他にも、木のおもちゃなんかもあったりして、あれこれと妄想にふけっていました(笑)


いろいろとベビー用品を見たり、リサーチはしているのですが、
実際に出産前に購入するものは、かなり最小限になると思いマス。

買った後、無駄だったなーと思うのも嫌だし、
子供の成長も、100人いれば100通りの成長があるのかな、とも思うし。

その家庭には、それぞれのライフスタイルがあって、
そのライフスタイルに合ったものを、選べばいいのかなぁと思いマス。

たとえば、ベビーベッドも「いらない!」って人もいれば「あってヨカッタ!」って人もいて、
夫婦でベッドで寝てる人、布団で寝てる人、和室がある部屋・ない部屋・・・。
一人目か二人目か、ペットの有無でもベビーベッドの必要性は違ってくるんじゃないかな。

ベビーカーにしても、A型にするのかB型にするのかAB型にするのか、それともバギーにするのか。
四輪なのか三輪なのか。
その家庭のライフスタイル、何がしたいのか、主な交通手段は、などで
購入する時期も形も変わってきてしまいますよね。
最近のベビー用品メーカーは多種多様ですし、、
すぐ新製品だって発売になっちゃいますしネ・・・・・。数年であっという間に激変してしまったりするし。。


我が家のライフプランがまだ決定していないので、決定したら、ちょっとずつ
具体的にいろんなことを考えていこうと思いマス☆
by karin763 | 2009-05-04 22:22 | 趣味のこと
<< 府中散歩&Come home! マザーズバッグ >>