人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 食パンミックスで作るパン 妊娠7ヶ月直前検診 >>
自宅安静中でした。
1週間、自宅安静中でした。
鬱々とした日々を送りつつも、マタニティヨガで知り合ったマタ友さん達や
近所に住む親戚の二児のママちゃんに励まされたり。
またまたサッカー日本代表戦は見に行けなくなっちゃったけど
お友達カップルが日本代表戦の帰りに寄ってくれたり。
検査の結果、感染症の疑いは無かったので、まずはよかったです。

そんな間に、RIP SLYMEがテレホンショッキングやMステに出たりとか
前回のLIVEで「夏までにはNEW ALBUM出します!」と亮次くんが言ってから
ずーーっと心待ちにしていたNEW ALBUMが出たりとか、
RIP三昧の日々が送れているので、結果オーライです。
ってかマジでヤバイ。RIPサイコーすぎる☆It's so cute☆

が、7月のLIVEは行けないです・・・・・。一度「切迫早産」と診断されてしまった以上
無理は禁物ですのでー。 ま、次のTOURで参戦させていただきマス!
(ダンナと子供は・・・お留守番しててもらいます♪)

みおたんゴメンヨ・・・・・君の胎教はしばらくRIP SLYMEだよ(笑)


とまぁ、そんな感じで、家でゴロゴロしながら、すっかりハマってしまっているのが
パン作りとお菓子作り。

自宅安静中でした。_e0134183_23495931.jpg


黒糖寒天とか。

自宅安静中でした。_e0134183_2346203.jpg


きなこと豆乳のクッキーとか。

自宅安静中でした。_e0134183_23463989.jpg


豆乳と黒糖のブラウニーとか。
(純ココアも使っているので、カフェインが入っているのが難点ですが 汗)

とにかく、ヘルシーに。バターは一切使っていません!

そして、お菓子でも栄養が摂れるもの・・・・を心がけてマス。
特に鉄分ね。きなこや豆乳、黒糖は鉄分が豊富なので☆

貧血は徐々に改善されているのですが、まだヘモグロビン値12以上にはなっていなかったので
また、たっぷり鉄剤を処方されてしまいました(汗)
もうかれこれ1ヶ月以上は鉄剤を飲んでいるような・・・・・。
トータル何千mgの鉄分を摂取したのか・・・・。
このままいけば、妊娠後期は、貧血に悩まされないような気がしてきました^^;
親戚のママちゃんは、貧血が治りきらず出産を迎えてしまい、とんでもないことになったらしいので・・(怖)
早めに改善しておいたもの勝ち!かなぁと☆
by karin763 | 2009-06-13 00:03 | お菓子つくり
<< 食パンミックスで作るパン 妊娠7ヶ月直前検診 >>