人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メゾンカイザーのパンと銀のぶどう プレイマット >>
親戚のおうち&おいしいものをたくさん食べました
週末から週明けにかけて、たくさんおいしいものを食べました☆

久しぶりに、以前お勤めしていた時の取引先のお友達とランチ。
ベリーがたっぷり入ったチーズケーキを食べたり、生の苺をつぶしたミルクシェイクを頼んだり。
お友達の妹さんが1月に出産予定なので、出産話にも花が咲きました。


週明けは、近くに住む親戚のおうちへ!
5歳と1歳9ヶ月の男の子のママさんといろいろとお話がしたかったんです。
ママさんのお母さんが作ってくれた無農薬野菜のチーズフォンデュ、すごく美味しかった~!
半年以上ぶりに会ったからか、下の子もどんどん大きくなってました。

こんな都会の場所なのに、たくさんのものを自家菜園しているおうち。
一番ビックリしたのは、お庭にチャボがいたこと!

親戚のおうち&おいしいものをたくさん食べました_e0134183_18124953.jpg


チャボの卵を食べるために飼っているそう。(チャボの卵には栄養がたくさんあるみたい)

へぇ~、チャボなんて飼えるんだぁ~と、家に帰ってダンナに話をしたら
「うちもチャボ飼ってたよ~。うちのチャボは卵産んでも自分の足で踏んづけちゃうんだよね」
って言ってました!
台風の日に、急にチャボが家にやってきたんですって。(どこから来たんだろー)
どこからやって来たから分からなかったから、畑の隣でチャボを飼い始めたみたい。


今日は、以前からちょっと気になっていた「AEN」でお友達とランチ。
お腹の子供にも優しい、ミネラルたっぷりのお料理。

親戚のおうち&おいしいものをたくさん食べました_e0134183_18204066.jpg


どれも美味しかったです。玄米もすごく美味しかった。
麦味噌のお味噌汁も初めて飲みました。
我が家も、玄米を混ぜたご飯にしようかな。


親戚のおばさんから、自家栽培しているお野菜をたくさんいただきました☆
今日は、義母から畑で採れたお野菜の宅配が。
どれもこれも無農薬なのは、本当に嬉しい。
玉ねぎ・じゃがいもがいーーーーーっぱい!!こんなに食べきれるかな^^;
本当に旬なものを、旬なうちに食べる。
これ以上贅沢なことはないなぁ~と思う、今日この頃なのでした。
by karin763 | 2009-06-30 18:35 | お料理&グルメ
<< メゾンカイザーのパンと銀のぶどう プレイマット >>