人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おうち打ち合わせ(コンセント・... こだま天然酵母のパン >>
初・妊娠後期検診
妊婦検診に行ってきました。

妊娠後期になってはじめての妊婦検診。

我が子の体重は1200gちょっと。順調な成長なようです。
ママの体重も順調に増加していて、わずか3週間の間に1.5kgも体重が
増えてしまいました。。。。。。。。。油断しすぎました^^;
次の検診まで、1kgも増やすことができない状況デス(汗)

血圧も正常で、尿蛋白・尿糖・浮腫もマイナス。
ヘモグロビン値がまだ11くらいなので、
「もう少しあったほうが出産・産後に響かなくて良い」とのことで。。。。
鉄剤の服用は、妊娠後期になっても続いています。


妊娠後期に入ったので、入院準備をはじめました。
入院用のパジャマと産褥ショーツ。
赤ちゃん用の肌着は里帰り先へ送付。
赤ちゃん用肌着は、ベルメゾンで肌着セットを購入しました。

「我が子がはじめて肌につけるものは、絶対に白がいい!」と、なんとなく心に決めていました。
セットだと、足らないものはあとから買い足しできるので、無駄もないかな。


再来週は京都で妊婦検診のため、一度帰省することになっているので、
その際に、家族みんなで赤ちゃん用品をもう一度見直そうと思っています☆

そろそろ、出産が間近にせまってきた・・・・・・・。
by karin763 | 2009-07-10 18:31 | 妊娠後期~出産
<< おうち打ち合わせ(コンセント・... こだま天然酵母のパン >>