人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ル・プチメックのパン 初・妊娠後期検診 >>
おうち打ち合わせ(コンセント・配線・キッチン編)
間取りも決定し、今週はコンセント・配線・キッチンなどを中心とした
打ち合わせをしました。

以前のプランでは、キッチンが3.7畳ほど。
決して狭くはない大きさなのですが・・・・・。
いずれはパン教室や製菓教室を開きたい!という、ささやかな夢があることもあり・・・・
キッチンは少し、ゆとりを持たせたかったのです。

ということで、プランを変更してもらい、キッチンを広めに取ってもらいました。

ワタシがずっと憧れていたペニンシュラキッチンは、やはりLDの広さも重要!ということで
渋々諦めることにしました・・・・・。
そのかわり、上戸棚をすべて取り払って、オープンのカウンターキッチンにしてもらうことに。

普通は270cmくらいの長さなのですが、300cmの長さにしてもらいました。

・・・・が!そんな長さのシステムキッチンなんて、あったっけ!?!?!

と私たち夫婦が不安になり、設計さんに聞いてみると
「特注です!」
と張り切って言っておられました・・・・・。

特注ですか^^; それって・・・・予算的にどうなんでしょうか・・・ね^^;?

後ろの食器類の収納棚も、お揃いのもので入れてもらうことに。

コンロは、ワタシが電子コンベックを入れたい!という願望が捨てきれず、
結局ガスコンロにすることに。(今ならIHも同じ価格で入れられるんですがネ・・・・)

食洗器&浄水器もオプションで入れてもらうことにしました。

・・・・って、キッチンだけでいくらかかるんでしょ。

「キッチンは、どれだけでもお金がかけられますよぉ~」と設計さんが言っていたけど
ホントにそうだな~と納得してしまいました・・・。

ちなみに、ワタシが入れる予定のシステムキッチンは、サンウェーブのパタパタくんです^^
ヤマハはシンクが人大なのですが、ダンナはそのシンクが気に入らないみたいで、
ヤマハは却下されてしまいました。ドルチェシリーズとか、かっこよかったんですけどね~。

浄水器を入れてもらうことにしたのは良いのですが、
浄水器っていっぱい種類があってよくワカラナイ(汗)
一体どれにしたら良いのやら~~~~~?!

と、浄水器に行き詰っておりマス。。。


本日のランチは京のおばんざいランチ☆

おうち打ち合わせ(コンセント・配線・キッチン編)_e0134183_1658572.jpg


しじみ汁がおいしかった☆ お腹のみおたんも大喜び!なランチでした^^
by karin763 | 2009-07-12 16:59 | おうちのこと
<< ル・プチメックのパン 初・妊娠後期検診 >>