<< 入籍記念日☆ 最終間取り決定 2階編 >>
おうちの外観
おうちの外観も、ざっくりとですが決定しました☆

「陶器瓦の屋根がいい!」というのは譲れない条件でした。

私たちが選んだのは、愛知県にある片岡瓦工業のセピオ テラです。
何色もの色があるので、それを組み合わせて好みの屋根にすることができます。
我が家は、3色の瓦を組み合わせた屋根にすることにしました^^


南欧風の洋瓦ですので、外観はやっぱり洋風な造りとなりました。


e0134183_1920299.jpg



外壁は、キコリーナさん達ではお馴染みの?!シーサンドコートです☆
貝殻や珊瑚などが混ざっているから、キラキラしてとっても素敵^^
お気に入りです!

「超長期住宅先導的モデル事業」のおうちなので、
シーサンドコートLS20ではなく、LS30を採用しているそうです。
30年間、メンテナンスフリーというのは、本当にありがたい^^

外壁の色は、黄色っぽい色にするとバリバリの「南欧風!」の家になってしまうので。。。。
それよりは少し白っぽい色を選ぶことにしました。
(ただし、白っぽい色は汚れが・・・・これは仕方ないですネー)

あはは・・・My Forest-大樹の家なのに・・・・洋風なんですよネ^^;
[PR]
by karin763 | 2009-08-04 19:45 | おうちのこと
<< 入籍記念日☆ 最終間取り決定 2階編 >>