<< エルゴでおんぶ お祝い >>
離乳食食器とおんぶ紐
ムスメも生後4ヶ月を過ぎ、そろそろ離乳食に向けての準備もはじめないと~。

ということで、離乳食用の食器を買いました。


e0134183_13534320.jpg



ムスメにとって初めて使う食器・・・・
どれにしようか、とっても迷いましたが、
プラスチック製よりもう少しきちんとした食器を・・・・ということで
ナルミの食器にすることにしました。

ゾウさんやキリンさんなどのイラストがかわいいです^^

まずは、スプーンに慣れさせる練習をしようかな。


最近、ムスメの首が完全にすわったので、抱っこからおんぶへとシフトさせたいと思っています。

以前は一人遊びをしてくれていたムスメですが、この頃は誰かがそばにいてくれないと
すぐに愚図ってしまいます・・・・・。

それでは家事が何もできなーい!ということで
おんぶ紐を活躍させたいのです。


おうちの中や近所で使う用なので、簡単で素材も軽いものがいいな、と思い
フェリシモのおんぶ紐を購入してみることにしました。


e0134183_14253978.jpg



柄がとってもかわいい~♪

ビョルンやエルゴなどは、どうしても無難な黒色などになりがちです。
こういった低価格のおんぶ紐だと、カラフルなものが選べるので、それもまたいいかな^^



扁桃腺炎から咽頭炎になり、すでに3週間くらい経過しています・・・。
授乳中は、ホント限られたお薬が飲めないし、授乳で体力や栄養もとられているので
ママの回復力が遅い気がします・・・・。

今日はパパとムスメにお散歩に出掛けてもらっているので、
その間、ゆっくり寝て過ごしたいと思います。

あ~あ、早く春にならないかな~。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-02-11 14:29 | 子育て
<< エルゴでおんぶ お祝い >>