<< ヴィエノワーズ クリスマスプレゼントやらお年玉... >>
家具探し&雑貨探し
まだ周りがお正月モードなのと、本格的に寒いのもあって
出不精気味なワタシ。

この連休中に、少し家の片付けなどをやってみる。

今年、欲しいのが、畳コーナー部分に置くチェスト。

e0134183_2120526.jpg


お昼寝用のお布団が丸見えになってしまって、お見苦しくてスミマセン。

今は、このカゴふたつに、ムスメの洋服やら肌着やらを入れているんだけれど
ふたを開けては全部外に出してしまい(汗)
非常に面倒くさいので、チェストを購入したいのデス。
(今度は引き出しを開けられそうだけど)

ただ、畳コーナーということもあり、ちょっと和の感じのアンティークな家具がいいかなーと
個人的には思っているんですが、アンティーク家具って今まで買ったことがナイ・・。
どうなんでしょうね?アンティーク家具って☆

ずーっとネットでアンティークものを探していたら、私のツボなお店を見つけてしまった!

VOJUさん。
実店舗に足を運びたいんだけど、最寄駅が三軒茶屋。ちと遠い。ドウシヨウ。
でも、この食器たちにキュンキュン。実際手に取ってみないと、、、ね。
アンティーククロックも気になる。


そんな中、ようやく発注していたムスメのセカンドシューズが届く。

e0134183_21383078.jpg


ファーストシューズと同じく、SUKUSUKUのもの。
このデザイン、かあさんは気に入っているのですヨ。

ファーストシューズは10月に購入したのだけど、この3ヶ月の間に1センチも足が大きくなってた。
すごいなぁ。
最近のムスメは歩くのを通り越して、もはや走ってる?!
隣のRちゃんには「M(ムスメ)ちゃん走ってるよねー!」と言われるし。
今日も公園の落ち葉の敷き詰められた坂道で走って転倒。
ちょっと口から血が出てた。あれあれ。
こうやって大きくなっていくのだ!たぶん。。。?

余談だけど、この靴の写真を撮っていたら、
偶然、近所に住むムスメと同学年のAちゃん家族と遭遇してしまった。
「コンニチワー」なんてその場で立ち話したけど、なんだか無性に恥ずかしい気分になったワー。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2011-01-10 21:52 | おうちのこと
<< ヴィエノワーズ クリスマスプレゼントやらお年玉... >>