<< 久々のバターロール 家具探し&雑貨探し >>
ヴィエノワーズ
今日は、今年始めてのパン教室。

ヴィエノワーズ作ってきました^^

e0134183_22415920.jpg





強力粉と薄力粉を混ぜた、セミハードパン。

強力粉と薄力粉は粒子が違うので、水の加減や、こね方も強力粉Onlyとは違う。
ということを教えてもらいました。

あと、クープの入れ方。
ワタシ、クープがあまり得意じゃないんですが、
今回はまずまずの出来・・・かな???

お教室ではオリジナルでプロセスチーズを入れて巻き巻きしているんだけど、
チョコチップをちりばめて巻き巻きしてもおいしいかな~?と思ったり。

次回は、チョコチップでやってみようと思いマス^^
この生地、使えるよ!


以前、じぃじとばぁばに買ってもらった、レゴブロック。

ダンナがハマり、動物園作ってました^^;

e0134183_22474793.jpg


この後、ムスメがご丁寧に全部解体してましたが(笑)

レゴブロックは、パパもハマる・・・・。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2011-01-23 22:50 | パン&パン教室日記
<< 久々のバターロール 家具探し&雑貨探し >>