<< チーズベーコンパン ヴィエノワーズ >>
久々のバターロール
紙袋を持って、どこへお出かけ?

e0134183_17545325.jpg





今日、出産してからずーっとお休みしていた、自宅でのパン作りを再開してみました☆

新居でのパン作りは初めて。
そして、新居のコンベックでのパン作りも初めて。

「パンを楽しく作りたい!」と思っていたあの頃に戻ろう!
という気持ちが強い私は、パン教室基礎コースで作っていたバターロールを作ることに。

e0134183_17572255.jpg


成型の際にムスメに邪魔されてしまい、あまり上手に巻き巻きできなかったけど^^;
次回はもう少しうまく成型します^^;


今回は、成型の後の塗り卵をやめて、
生地の中にメープルシロップジャムを入れ込んだものと、プレーンのもの
2つのバージョンを作ってみました。

早速、お隣さんに試作品を試食してもらって、ママさんや子供たちに感想を聞くと、
メープルシロップジャム入りの方がいい!との意見でした。

ので、パン教室の際には、メープルシロップ入りのバターロールを作る予定。
もうひとつは、レーズン入りのバターロールにしようかなー、と思っています。


今週中に、もう1回くらいパンの試作が出来たらいいなぁ♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2011-01-25 18:38 | パン&パン教室日記
<< チーズベーコンパン ヴィエノワーズ >>