<< AOSANのパンとヴィンテージ... チーズベーコンパン >>
ハニーナッツツイスト
今日は、ABCクッキングスタジオで、
昨年クリスマスプレゼントでいただいていたうさぎちゃんカードの無料レッスン。
ハニーナッツツイストを作ってきました。

e0134183_18133182.jpg



このパン、お砂糖入ってないんです。
はちみつの甘さだけ!
成型の際に、生地の上にはちみつ&グラニュー糖を少しふるったので
えー?!甘すぎないのかしら?!と不安になりましたが、
そんなことは全く無く、むしろさっぱりした甘さになっていました^^

ただ・・・私個人的な意見ですが、やっぱりイーストが少し多い気がします。
(初心者でも作れるパンのレシピだから?砂糖が全然入っていないから?)

多少、長時間発酵になったとしても、少しイーストを減らしたいなぁ。
はちみつも十分美味しいのですが、メイプルシロップで代用したり、
はちみつとお砂糖mixにして、イーストを減らすというのもアリかな。と思いました。

ローストしたくるみは、相性バツグンでしたよ!


成型はとても勉強になりました!見た目がすごくカワイイ☆
この成型、かなり使えると思います!忘れないようにメモっておこうっと^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2011-01-30 18:22 | パン&パン教室日記
<< AOSANのパンとヴィンテージ... チーズベーコンパン >>