<< リスがいっぱい 家庭菜園はじめました! >>
白パン
先日、来月のパン教室のメニューの試作をしてみました^^

お水の代わりに、牛乳を使った、白パンです。

e0134183_2255445.jpg


こんな成形余裕でしょ~。って思っていたら、
なかなか左右対称にならないんです><
でも、カンペキに左右対称にならなくとも、それも手作りの味、というやつです^^

牛乳の風味が、ほんわりと香るパン。

上新粉を上にまぶすと、ちょっとかわいく仕上がりますネ☆


白パン、作りに来てくださいませ^^


最近は、「シンプルなパンを作りたい」という声をいただきます。
私も、シンプルなパンが大好き。
シンプルなパンは、飽きがこない、
そして、どんなシチュエーションにも合うパンなので、いいですよね。
次は、お食事パンにもなる「ブレッチェン」なども試作していこうかな。と思っています。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2011-04-28 22:24 | パン&パン教室日記
<< リスがいっぱい 家庭菜園はじめました! >>