<< 5/12 「hanaーpan」... くるみパン >>
5/11「hana-pan」パン教室
5月から、自宅deパン教室、本格的に始動します^^

まず最初に来てくれたのは、ムスメと同じ学年の息子くんを持つリバちゃん。
息子くん連れで、雨の中、パンを作りに来てくれました☆

この日は、うちのムスメも家にいたので、息子くんとムスメふたりで
家の中を自由~に遊んでおりました。
どうやら相性の良い二人。二人とも自由人~マイペース人~だもんねー^^

そんな中作ったパンは・・・・

e0134183_21493019.jpg


白パンです☆

今回は、ドライイーストと、生イースト、2種類のイーストで作ってみました。

ちなみに、生イーストで作った白パンは、こちら。

e0134183_21581814.jpg


どっちも美味しかったですヨー。

生イーストは、保存期間が本当に短いので、頻繁に入手できるわけではないのですが、
また生イーストを入手したら、生イーストを使ってパン作り、したいと思います^^

次回のリクエストは、ライ麦レーズンパン。
楽しみだ~☆
また、次回も一緒に楽しみましょうネ~^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2011-05-12 22:36 | パン&パン教室日記
<< 5/12 「hanaーpan」... くるみパン >>