<< 6/9 パン教室 6/7 パン教室 >>
パン・オ・レ 初心者メニューに追加します☆
りんご病になったムスメ+日中はあいにくの天気だったのもあり、
おうちでのんびり過ごしました。

そういう時は、パンの試作、試作!

パン・オ・レの試作をしました~☆

e0134183_22304811.jpg


パン・オ・レとは、ひとことで言うと「フランスのミルクパン」です。

白パン同様、仕込み水は牛乳です。
焼く前に白ざらめをパラパラとふりかけるのですが、
この白ざらめが、美味しいのですヨー☆
砂糖はブラウンシュガーを使っていて、このブラウンシュガーがこれまた美味しいのですー☆

そして・・・ワタシ・・・成型のはさみの入れ方を間違えました・・反省・・・。
次回は間違えないようにします^^;

初心者様用メニューに、パン・オ・レを追加します^^
卵はほんの少ししか入っていないので、極度の卵アレルギーでない限り、大丈夫だと思います♪
卵アレルギーの方には、生地の上に卵を塗って焼く工程も省かせていただきますね♪


もし良かったら↓応援クリック♪お願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2011-06-08 22:42 | パン&パン教室日記
<< 6/9 パン教室 6/7 パン教室 >>