<< 6/23 パン教室 嬉しいお知らせ☆ >>
6/22 パン教室
今日は、夏日!でしたねー。暑い暑い・・!!

そんな猛暑の中、今日もパン教室に来てくれましたヨー。

本日の生徒さんは、以前に2回、このパン教室に来てくれたママ友ちゃん☆


3回目のメニューは・・・

e0134183_2147377.jpg


ライ麦レーズンパンです^^

ライ麦粉の入った生地に、ラム酒着けレーズンを混ぜ込んだパン・・。

今日は真夏日だったことも重なり・・・かなり手強い相手デシタ^^;
生地がベタつく~。


出来上がったパンは早速ランチとしていただきました~☆

e0134183_21492528.jpg


ラムレーズンがいっぱい入っていて、美味しい~!

クープはもう少し深く&長く切り目を入れたほうがカッコいいかな☆

ライ麦の量も、もう少しだけ多くしたいです。
ただ、ライ麦を入れすぎると、これまた、更に、こねにくいパンになってしまうので・・・
ギリギリの量で、調整したいと思います!

あ、ちなみに、このパン、冷めるともっと美味しくなります!
うちのムスメは、このパンが大好きなようで、ムシャムシャ食べていました^^


ライ麦レーズンパン、初心者メニューに追加したいと思います♪
(ただし、初心者メニューでも上級のメニューになります~)


次のメニューはイングリッシュマフィンですネ☆
楽しみにしていまーす!


もし良かったら↓応援クリック♪お願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2011-06-22 21:58 | パン&パン教室日記
<< 6/23 パン教室 嬉しいお知らせ☆ >>