人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 10/12 パン教室 10/8 パン教室☆番外編☆ >>
10/11 パン教室
この日のパン教室の生徒さんは、hana-pan2回目の参加の方です^^

以前、hana-panに来ていただいたときは電車と徒歩だったのですが、、
今回は、自転車で颯爽と我が家まで来てくださいました!!
なんて健康的なんでしょう!!
見習いたいものデス^^;


今回のパンメニューは・・・

10/11 パン教室_e0134183_2226818.jpg


カレーチーズオニオンです☆

とても美味しかったのですが・・・・。
ちょっと玉ねぎの味が強く出てしまいました><

実は、今までパンに使っていた玉ねぎは、義実家の畑でとれた玉ねぎを使用しており、
玉ねぎの在庫が無くなってしまったため、市販のものを使用した結果、玉ねぎの味が強く出てしまったようです。。

義実家の畑は完全無農薬、有機栽培にこだわっているので、甘さや水分量などが違ってくるんデス。

ただいま、猛省中です><

ひとつひとつの素材にこだわるって、やっぱり大事なんだなぁと思いました。

う~ん、どこか、オススメの玉ねぎ、無いですかネ~???




次回は、テーブルロール。ご友人の方と一緒に参加してくださいます☆楽しみ☆
来月は、プラスアルファで頑張りますので、どうぞよろしくお願いします^^


クスパに「hana-pan」登録いたしました!
料理教室検索クスパ


もし良かったら↓応援クリック♪お願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
by karin763 | 2011-10-25 22:48 | パン&パン教室日記
<< 10/12 パン教室 10/8 パン教室☆番外編☆ >>