人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 12/2 パン教室 11/30 パン教室 >>
12/1 パン教室
この日のパン教室の生徒さんは。。。。
お世話になっている子育てサークル「にこにこクラブ」のメンバーさん3組様が来て下さいました~♪

以前、私が1dayショップでパンを出品させていただいた時も
パンをお買い上げ下さって、、ホントに感謝・感謝でございます^^


この日のパンメニューは。。。

12/1 パン教室_e0134183_2311337.jpg


ツナマヨコーンパンでした♪

名前の通り、ツナとコーンをマヨネーズで和えたものをパン生地の上に乗せて焼き上げます♪
私はツナマヨが大好きなので、ツナマヨコーンパンも好みのパンなのです♪

マヨネーズを細く絞ったものを上に乗せてから焼き上げるのですが、
今回、とってもいいアイデアをいただけたので、今度からはその方法でマヨネーズを絞ろうと思いますっ!
目からうろこだったワァ~!!

成形なども楽で、型などもいらず、おうちにある材料で出来てしまうパンなので
比較的おうちでも作りやすいパンなのではないかな?と思います。

ツナやコーンの分量を変えたり、他の具材を乗せて焼いても美味しいと思うので
是非一度作って試してみてくださいネ☆

また来年、パン作りにいらしてくださいね!

そして、来年も「にこにこクラブ」でもお世話になりますっ!



クスパに「hana-pan」登録いたしました!
料理教室検索クスパ


もし良かったら↓応援クリック♪お願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
by karin763 | 2011-12-24 23:14 | パン&パン教室日記
<< 12/2 パン教室 11/30 パン教室 >>