人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ANAプラチナカード クリスマスリース >>
三国志
先日、レッドクリフを観に行ってきました。

今まで、三国志というものに興味がなく、教科書で少し習ったなぁ・・・
程度だったのですが、、いい大人なのに、
あまりにも歴史を知らなさすぎるのもマズイだろ~
と友人とお茶をしたときに盛り上がり、一緒に観に行ってみることにしました。

ジョン・ウー監督の映画が好きというのもあったし、
話自体も面白かったです。
5万の兵が、どうやって80万の兵と戦うのか・・・・
パートⅡも楽しみです^^
金城くん、やっぱりかっこいいですね~♪孔明役がよく似合っていました♪

でも、この赤壁の戦いって、三国時代が成立する前の出来事なんですね^^;
「三国志」の意味を根本的に間違えていた?私なのでした・・・・。

今ではすっかり三国志に夢中になっている自分がいます^^;
三国志、今更ながらかもですが、面白いですよ~♪
by karin763 | 2008-11-27 17:59 | いろいろ
<< ANAプラチナカード クリスマスリース >>