<< パルメザンソフト 大掃除 >>
ティークーヘン
やっちゃんは昨日の夜から高熱&腹痛で寝込み・・・・。

今日、病院に行って「胃腸風邪」と判断されました^^;

神様~頼むから私に移さないで・・・・・
仕事に大掃除に年賀状に帰省の準備に
私にはやらなければならないことがいっぱいなのーー!!><

と思いながら、私は昨日からマスク&加湿器生活をしていマス。。。


先週末は、パン教室のはしごをして参りました!

午前中は、お友達と一緒に渋谷の教室へ。

ティークーヘンを作りました。

e0134183_18204444.jpg


見た目は、あまりおいしそうじゃないですね^^;
しかも生地が固そう。。。。
でも、食べるとフワッフワのパンなんです!

アールグレイの茶葉を粉状にしたものが生地に入っていて
香りがとても良いパンです。
「クーヘン」ってお菓子って意味らしいので、今回はパンよりお菓子っぽいのかな。

アイシングはレモン果汁入りなので、甘酸っぱい味になっています。

アールグレイを生地に混ぜ込むのはいいかも。
他のパンにも使えそうだし、
ティークーヘンを作ると、卵白が余ってしまうので、
その卵白を使って、
ついでに紅茶のシフォンを作るのもいいですね^^

ただし・・・・ティークーヘンも紅茶シフォンもカロリーが高いので
毎日少しずつ食べるのが良いかもですね^^;
[PR]
by karin763 | 2008-12-24 18:26 | パン&パン教室日記
<< パルメザンソフト 大掃除 >>