人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 有馬記念 ティークーヘン >>
パルメザンソフト
今日は、ようやく本格的な大掃除をしました!

朝から、窓掃除や床掃除や、ベッドシーツなども洗濯して・・
・・・あ、今日やっとクリスマスの飾りを全部撤収しました^^;


先週末のパン教室、
午前中はお友達とパン教室、
午後からはやっちゃんのお料理教室の隣の教室で
パルメザンソフトを作りました。

パルメザンソフト_e0134183_2394929.jpg


パルメザンチーズが中にも外にも。

チーズだけの味のパンなので、ちょっとシンプルな味でした。
お肉料理や、オムレツなどの朝食と一緒に食べたりするといいかな。

ハーブなどを混ぜ込んで作ったりしても美味しそうです。


私の手のひらの温度が良かったのか、こね方が良かったのか
とってもいい生地にこねあがりました!
この感触を忘れないようにしなければ・・・・!
by karin763 | 2008-12-27 23:18 | パン&パン教室日記
<< 有馬記念 ティークーヘン >>