<< OVER30個人フットサル 七草粥 >>
お好み焼き
お好み焼きって、その家庭によって作り方が違うと思います。

やっちゃんが京都出身ということもあり?
我が家では、お好み焼きをちょくちょく作ります^^

キャベツをまるごと1個買ったときとか、
そんなときにもってこいですよね!

我が家では、
お好み焼き粉・水・卵・長いも・キャベツ・天かす・干しエビ・紅しょうが・薄切り豚肉
を入れるのが定番となりました^^

キャベツは、1センチ四方くらいに切るといいみたいですが、
我が家はこれよりもっと細かく切ってます。
キャベツは「これでもか~!」っていうくらい入れています。

おたふくソースと、青のり、かつお節をたっぷりかけて♪

e0134183_207196.jpg



我が家では・・お好み焼き作りは、やっちゃん担当です。

やっちゃんが焼いた方が、ふわっふわ♪のお好み焼きが出来るんです~!

ふわふわのお好み焼き、おいしいですよね~^^
[PR]
by karin763 | 2009-01-09 20:10 | お料理&グルメ
<< OVER30個人フットサル 七草粥 >>