カテゴリ:おうちのこと( 28 )
家具探し&雑貨探し
まだ周りがお正月モードなのと、本格的に寒いのもあって
出不精気味なワタシ。

この連休中に、少し家の片付けなどをやってみる。

今年、欲しいのが、畳コーナー部分に置くチェスト。

e0134183_2120526.jpg


お昼寝用のお布団が丸見えになってしまって、お見苦しくてスミマセン。

今は、このカゴふたつに、ムスメの洋服やら肌着やらを入れているんだけれど
ふたを開けては全部外に出してしまい(汗)
非常に面倒くさいので、チェストを購入したいのデス。
(今度は引き出しを開けられそうだけど)

ただ、畳コーナーということもあり、ちょっと和の感じのアンティークな家具がいいかなーと
個人的には思っているんですが、アンティーク家具って今まで買ったことがナイ・・。
どうなんでしょうね?アンティーク家具って☆

ずーっとネットでアンティークものを探していたら、私のツボなお店を見つけてしまった!

VOJUさん。
実店舗に足を運びたいんだけど、最寄駅が三軒茶屋。ちと遠い。ドウシヨウ。
でも、この食器たちにキュンキュン。実際手に取ってみないと、、、ね。
アンティーククロックも気になる。


そんな中、ようやく発注していたムスメのセカンドシューズが届く。

e0134183_21383078.jpg


ファーストシューズと同じく、SUKUSUKUのもの。
このデザイン、かあさんは気に入っているのですヨ。

ファーストシューズは10月に購入したのだけど、この3ヶ月の間に1センチも足が大きくなってた。
すごいなぁ。
最近のムスメは歩くのを通り越して、もはや走ってる?!
隣のRちゃんには「M(ムスメ)ちゃん走ってるよねー!」と言われるし。
今日も公園の落ち葉の敷き詰められた坂道で走って転倒。
ちょっと口から血が出てた。あれあれ。
こうやって大きくなっていくのだ!たぶん。。。?

余談だけど、この靴の写真を撮っていたら、
偶然、近所に住むムスメと同学年のAちゃん家族と遭遇してしまった。
「コンニチワー」なんてその場で立ち話したけど、なんだか無性に恥ずかしい気分になったワー。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2011-01-10 21:52 | おうちのこと
引きこもり生活中デス
ワタクシ、ノロにかかりまして。
しばらくおうちで引きこもり生活をしております。

おかげで?排水溝の掃除が出来てヨカッター。とも思ったり。


我が家のキッチンのゴミ箱スペースに、
以前テレビ台で使っていたカフェカーテンを再利用。

e0134183_21274286.jpg


少しは目隠しになった・・・・かな?


先週は、保坂さほさんのスタジオで撮った写真のCD-Rなどが届く。

e0134183_2128618.jpg


カーワーイー☆
さほさんのスタジオでは、貸衣装もはじめたのだけど、
どれもこれもかわゆくて、キュンキュンするものばかり☆

あーー、また来年も撮りに行っちゃうカモ!
さほさん、要チェックですぞ!


早速、写真達は、いずれムスメの勉強スペースになる一角の壁に貼り貼りしてみました☆

e0134183_21281690.jpg



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-12-21 22:41 | おうちのこと
新入り
すっかり、お庭いじりが趣味と化してきたワタクシ。

先週末も、JA直売所に行ったついでに、新入りのお花ちゃんを買って帰りました。

350円ナリ。

e0134183_2295622.jpg



白と青とピンクのコントラストがかわいくて、買ってしまいました^^


一輪挿しにしても、かわいいヨー。

e0134183_2211254.jpg



休日というのに、パパが英語研修に出掛けてしまったので、母子二人でお留守番。

e0134183_2213599.jpg


我が家の周りは緑が多く、近所をぐるぐるとお散歩すると、いろんな草花に出会えます。

最近はお散歩するとキンモクセイの香りが。。。
キンモクセイの匂い、大好き。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-10-04 22:16 | おうちのこと
家庭菜園
e0134183_2122278.jpg


More
[PR]
by karin763 | 2010-09-27 21:27 | おうちのこと
Helloween
我が家も、ちょっとだけハロウィン気分。

e0134183_2261453.jpg


これは100円ショップで買ったもの。
ソニプラでかわいいものが売っていたんだけど、急にお金がもったいなくなって^^;


一昨年買ったもの。
ウンベラーダの木にちょこんと挿してみたり。

e0134183_2283064.jpg



これも一昨年買ったもの。
飾る場所が無くて、結局階段に・・・・

e0134183_2294086.jpg



センス無し(苦笑)


ちなみに、一昨年は時間がたっぷりあったので、家の中ハロウィンにしてました。

その日記はコチラ



クリスマスの飾りつけは、もう少しちゃんと出来るかな~?
ムスメにツリーも破壊されそうで、出すのが怖いような・・・・^^;



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-09-26 22:15 | おうちのこと
花の植え替え
玄関前のちょっとした花壇?に咲いていたお花たち。

春~秋まで咲くお花だったためか、そろそろ限界を迎えてきたので、
植え替えをしてみました☆


e0134183_18122383.jpg



ユーフォルビア ダイアモンドフロストちゃんです♪
晩秋まで咲いてくれるそうなので、しばらくよろしくね!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-09-25 18:15 | おうちのこと
芝生解禁
ようやく、お庭の芝生を解禁してみました~。


e0134183_1621144.jpg


ふかふかの芝生は気持ちいいでしゅね~♪

e0134183_1622636.jpg


あんよもいいけど、ハイハイしても気持ちいいでしゅよ~♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-09-25 16:05 | おうちのこと
お庭完成☆
ずいぶん前になってしまいましたが・・・・
お盆中の間に、お庭が完成しました^^
今回お庭をお願いした風知蒼のスタッフの方と一緒に、うちのダンナくんも芝貼り参加。
この日は大変だった~。

e0134183_1802865.jpg


ネットで発注していたパラソルも早速立ててみました☆



e0134183_18413764.jpg


家庭菜園スペースから見た景色。
そろそろ冬野菜を植えなくちゃ!



e0134183_1811716.jpg


芝生スペースはこんな感じ。
ムスメがよちよちとあんよができるようになったら
この芝生でいっぱい遊べるといいね!
そして、みんなでバーベキュー大会しようね!


今、お庭でできることといったら・・・・・。

e0134183_18431964.jpg


水遊び!

ムスメは水遊びが大好きなので、いつも喜んでプールに入ってくれました^^

でも、今年でこのプールは終わりだな~。
かわいいけど、空気を入れるのが大変なんだもの!

来年は普通のプールにしたいと思いマス^^;



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-09-07 19:23 | おうちのこと
お庭完成まで・・・・・☆
今日はいよいよ、お庭の木の植え付けの日。

e0134183_22475478.jpg


職人さんとパパさんも頑張って植え付け作業をしました~^^

e0134183_22485535.jpg



朝は雨がポツポツ降っていて、このままだと中止になっちゃう><
と心配していたのですが、10時頃からは雨も降ることなく
無事に植え付け作業を終了することができました!

ムスメも時々お庭をのぞいてはエールを送ってました???

e0134183_22504957.jpg



お昼からは、ムスメをお隣さんのプールに入れさせてもらったりと
今日も忙しい一日でした!


お庭完成まで、あと少し!楽しみ~☆


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-08-10 22:52 | おうちのこと
エクステリア、まだまだ工事中・・・・。
雨やら暑さやらで、進みの悪いエクステリア工事・・・・。

よーーーうやく、ここまで進みました。

e0134183_23344168.jpg


少~しだけ、全貌が見えてきた?!?!?!


ムスメも一緒に様子を見たりして。

e0134183_23352996.jpg


「あたちのおにわ、まだでちゅかね~?」by.ムスメ


このお庭で、プール遊びをさせようと思っているので、
なんとかお盆までには、完成させてもらいたいところ。

熱中症などには気をつけて、頑張ってください!職人さーん!


ガーデンパラソルと、プールはこの週末に購入済。

一番問題だったのが、お庭に植える木々たち。

ムスメが寝てから、あーでもない、こーでもないと夫婦で話し合い。

夜中近いというのに、ご近所さんのお庭を見に行ったりして。
外でも、あーでもない、こーでもないと話し合い・・・・。

まるで不審者(笑)


リビング側のお庭のシンボルツリーは、エゴノキ(ピンクチャイム)と
オリーブの木に決定。
(玄関側のシンボルツリーはシマトネリコとヤマボウシなのです。)


今週は、いよいよウッドデッキ完成かな~。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-08-01 23:43 | おうちのこと