カテゴリ:子育て( 26 )
2さい!
ムスメさん、10月1日で2歳になりました。


2歳のお誕生日は、パパのお休みの土曜日だったということもあり・・・・
東京ディズニーシーへ!!

e0134183_23272274.jpg


等身大のキャラクターに恐れおののいていたムスメですが(笑)
ショーやちょっとした乗り物は、かなり楽しんでくれていました。

・・・・・そして、ムスメ以上に、私が楽しんだ1日でした(笑)


お誕生日プレゼントは、おままごとセット。

e0134183_23285765.jpg


おままごとセットでお料理したのものを、「はい。どーぞ」とお皿に乗っけて出してくれるムスメです。


よく食べ、よく遊び、よく寝て、元気いっぱいの毎日を過ごしてくれていることが、
ハハにとっては一番のプレゼントです。
保育園の連絡帳に「食欲旺盛でした」「おかわりしました」の文字を毎度毎度見るのも
うむ!元気な証拠ね~!と思えるようになりました・・・・!!!

2歳もパワフルムスメで、突っ走っておくれ!
・・・・いや、もうすこしオンナの子らしくなってもいいぞ?!・・・・ムリか^^;



クスパに「hana-pan」登録いたしました!
料理教室検索クスパ


もし良かったら↓応援クリック♪お願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2011-10-06 23:34 | 子育て
てづくりおもちゃ
月に2回行っている子育てひろばで、おもちゃづくりをしてきました。

e0134183_19294694.jpg


子育てひろばには、ムスメが6~7ヶ月の頃から行っているので、
もう1年以上のお付き合い。

寝転んでおもちゃを眺めているだけだったムスメが、今では率先して木のおもちゃで遊んでいます。
大好きなスタッフの保育士さんに絵本を持って行き、「読んで!」とせがむように^^;

最近は、積み木や木のおもちゃを、積み上げたり、ひたすら並べて遊んでいます。
とにかく、ちゃんと真っ直ぐ並べないとダメなんです。
几帳面・・・・。私に全然似てないわ~^^:

心身共に、ぐーんと成長がみられる今日この頃です^^
嬉しくもあり、大変でもあり・・??



もし良かったら↓応援クリック♪お願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2011-08-05 23:38 | 子育て
ピエニコティ
ワタシが以前から、ずーっと気になっていた「ピエニコティ」に行ってきました^^

ピエニコティ・・・モモナチュラルがやっているお店なんですね。
どうりで、ずーっと気になっていたお店なワケだ!

ピエニコティとは、フィンランド語で「小さな家」という意味らしい。。かわいすぎるー。

そして店内も「かわいい!欲しい!」モノでいっぱい!

将来のムスメのお部屋に置く家具のシュミレーションなどをしつつ、
今回購入したのは・・・

e0134183_22394297.jpg


ムスメ用のステップツール。

折りたたみタイプで、かわいいものを探していたので、購入できてヨカッタ☆

早速ムスメに「今から、あわわ~ しに行こうか?」と言うと、
洗面台のほうに走って行き、ステップツールに乗せると、嬉しそうに自分で手を洗っていました^^

これで「自分でできること」が、ひとつ増えたかな?


もし良かったら↓応援クリック♪お願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2011-06-02 22:46 | 子育て
リスがいっぱい
この連休中に、以前からずっと気になっていた
「町田リス園」に行ってみることにしました!

e0134183_22305982.jpg


この中に、放し飼いのリスがいっぱいいるんです!
本当に、いっぱい、いっぱい、いるんですヨー!

リスのエサを100円で売っていたので、エサを購入。

朝イチで行ったからか、お腹のすいたリスが寄ってくること!

はじめは、緊張気味のムスメっ子でしたが、少し時間が経つと慣れたようで
自分からリスと戯れていました^^

リスのことを「わんわん」と言って、追い掛け回していましたヨ(笑)

e0134183_22335095.jpg


ちなみに、うちのダンナは、リスに腕を数箇所噛まれてました^^;
気をつけないと噛まれることがあるので、ご注意を!

にしても、リス、かーわーいーすーぎー!

e0134183_2235136.jpg


ふれあい広場では、うさぎさんを抱っこ。
これまたムスメっ子は、リアルなうさぎにキュンキュン☆
「いいこいいこ」となでたり、ぎゅーしたりして、
うさぎのあまりのかわいさに?ムスメっ子の目がハートマークになっておりました。

この連休中は、動物達と戯れることが多くて、
動物LOVE☆の私にはたまらない休日となっておりマス^^

あぁ、早く動物が飼いたいなぁ・・・・☆☆

帰りに、「かいと」という讃岐うどんのお店でお昼ご飯♪
このお店、コシがあって、ほんと、美味しいです!オススメよ☆


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2011-05-02 22:42 | 子育て
クリスマスプレゼントやらお年玉プレゼントやら
ムスメに届いた、義両親からのクリスマスプレゼント。

e0134183_15565269.jpg


こぐま社のこぐまちゃんシリーズの絵本と、童謡は入っているCD。

こぐまちゃんの絵本は、支援センターの読み聞かせで知って、
あまりのかわいさに、いつか買おうと思っていた絵本だったから、ホントうれしかったー。


年末年始は、京都に帰省。
ダンナくんの同窓会や忘年会に参加しつつ、プラプラお買い物。
本当はもっと見たいお店がいっぱいあったんだけど、さすがにそんな時間は無かった。

また、春にリベンジしよう!


で、帰省先でも、義両親からお年玉プレゼントもらっちゃいましたヨ。

e0134183_17451170.jpg


ムスメがプラレール好きなので、プラレール・・・・と言いたかったのだけど
女の子なのに?と思われそうだったので、レゴブロックに。

どうぶつえんシリーズ。意外とかわいいのねー。
ただ、一時保育先でも同じレゴブロックが置いてあって、かぶってしまったー。うむむ・・。
まあ、レゴなら買い足していけばいいから、いっかぁ。


で、その京都帰省中にふらりと寄った無印で、
セール品でポツンと1個だけ置いてあったチュニック。
サイズ90だし、来年も着れるかな~?と買ってみたら、これが結構いい感じで気に入ってマス。

e0134183_1754597.jpg


私は、スタジオクリップのセール品を注文。
明後日には届く予定だから、楽しみ。

リネン100%だから、春先にクルクル巻いて使おうかな。


というわけで、2011年もよろしくお願いいたします☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2011-01-05 17:59 | 子育て
プレゼントとかピクニックとか
真冬の訪れも、もうすぐな、今日この頃。

e0134183_1738697.jpg


More
[PR]
by karin763 | 2010-11-24 17:54 | 子育て
ファミリーコンサート
快晴続きの秋日和。

ムスメをお庭で遊ばせるにはもってこいの気候。
今日もパパとムスメはお庭で遊んでおりました。


そんな我が家のお庭も、だんだんと秋色に染まってきましたよ。

e0134183_21315476.jpg


ジューンベリーの葉っぱ。
いい色だなぁ。


今日は、おかあさんといっしょファミリーコンサートへ。

e0134183_21343637.jpg


代々木公園もあと少しで秋色に染まりそう。


ファミリーコンサート、前半はムスメも楽しそうにしていたのですが
後半から眠くなってしまったようで、ラスト2曲目にはすっかり落ちてました^^;


我が家から代々木公園まで案外近いということが分かったので
今度は代々木公園でムスメを遊ばせつつ、NHKスタジオパークに遊びに行きたいなぁ♪
ついでに私たち夫婦のお買い物もしたいわ~。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-11-03 21:42 | 子育て
スタジオ撮影
先日の話。

ムスメ1歳の記念にと、スタジオ撮影に行きました。

1時間弱くらいで最寄駅に着き、約束の時間まで1時間くらい余裕があったはずなのに
モスバーガーに行ったら30分以上食べ物が来ず、待たされた・・・。

で、夫婦二人して急いで食べてスタジオへ・・・。
って、そんなモスバーガーって、アリなの?!?!


保坂さほさんの手作りスタジオ。

e0134183_2258263.jpg


e0134183_2395719.jpg


もぉ、ホントにかわいくって素敵なスタジオでした!
さほさんの私物のおもちゃが、かわいくって萌え萌えでしたよ^^

どっちかっていうと、ムスメより私の方が大興奮してたかも?!


この日はお天気も良く、お日様の光の中、あたたかい時間を過ごすことができました。

e0134183_2365449.jpg



さほさん、本当にありがとう!

さほさんも始めは今私が持っているデジイチから始めたと言っていたので、
私もどんどん写真を撮って、腕を上げたいなァ。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-10-20 23:12 | 子育て
ほっとけーきはすてき
ぼくらのなまえは、ぐりとぐら。
このよでいちばんすきなのは、おりょうりすることと、たべること!

今日は、ふんわりおいしい、きいろいかすてらを作るよ!

e0134183_2359319.jpg


うーん、もう少しかなー。みんな、もうちょっと待っててね!

e0134183_004981.jpg


もうそろそろ、ふたをあけてもだいじょうぶ!
おともだちのみんなにも食べてもらうんだ!

e0134183_013911.jpg


できたできた!みんな、召し上がれ~!

あ、1歳になったおじょうさん、きみも食べる~?

ぐりとぐらからも、1歳おめでとう!

e0134183_03828.jpg




今日は、支援センターで、ムスメのお誕生会をひらいてもらいました^^
たくさんの人たちにお祝いしてもらって、とっても素敵な時間を過ごさせてもらいました☆

手形を押したお誕生日カードと、手作りのぐりとぐらのお芝居をしてもらいました。

ぐりとぐら、かわいすぎです。萌え死にするかとおもいました^m^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-10-09 00:06 | 子育て
ゆっきーちゃんのお写真だよ
10月1日。
ムスメ1歳のお誕生日。

ママ&パパ&義母、そしてムスメの4人+カメラマンゆっきーちゃんとでお誕生日会☆

午前中にムスメを耳鼻科へ連れて行かなければならかなったため、
ムスメのために、ちょっとしたお誕生日ケーキしか作れなかったけど、
果物を型抜きしたら、意外とかわいく仕上がったぁ♪

e0134183_22543456.jpg



お互いのじぃじ・ばぁば、そして私達パパママからのお誕生日プレゼントも
喜んでくれたみたいで、良かった^^


そしてこの日は、はじめて、三輪車で公園に行ったよ!

e0134183_22575175.jpg



こうやって、親子3人の思い出、これからたくさん作っていけたらいいな☆


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-10-07 23:01 | 子育て