カテゴリ:いろいろ( 46 )
12/5 出張パン教室
この日は、初めての「出張パン教室」の日でした!

以前からhana-panに何回か来てくださっている生徒さんなのですが、
引っ越しを機に、「おうちにあるガスオーブンでパン作りがしたい!」とのご要望がありましたので、
出張でパン教室をさせていただくことになりました^^

まずは基本のバターロールを作ったのですが・・・・

私、肝心なカメラを忘れてしまい・・・・写真が1枚もありません(涙)
美味しくできたんですヨ~(涙)

やっぱり、オーブンひとつひとつに「癖」というものがあり、
この「癖」とうまく付き合って美味しいパンを作るのは、ちょっと大変ですよネ。


私も、自宅以外でのお宅でパン作りをさせていただくのが初めてだったので、不慣れな点もいくつか・・・。
ホント、こちらも勉強になりました!

今月末に、またこの生徒さんのお宅で出張パン教室を開講するので、
次はもう少し手際良く、そしてガスオーブンと会話して、前回よりさらに美味しいパンを作れるように努力します☆


「自宅まで出張してパン教室してくれたら、助かるわ~」
という方がいらっしゃいましたら、可能な距離でしたら出張パン教室も承りますヨ^^
別途交通費はかかりますが、ご相談くださいね!



クスパに「hana-pan」登録いたしました!
料理教室検索クスパ


もし良かったら↓応援クリック♪お願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2012-01-05 22:27 | いろいろ
2012年
明けましておめでとうございます。

2011年に「hana-pan」を開講し、hana-panを通じて、
たくさんの素晴らしい出会いがあったことを本当に感謝しております。
ありがとうございました!

パン作りをして、皆様に「おいしい」と言ってもらえることが、何よりの励みです。

今年のhana-panは、更にパンメニューを増やしていきたいのと、
お子さまのためのパン教室「hana-pan for KIDS」も開講していけたらいいなと思っております。

現在、製菓ライセンスを取得するべく、製菓コースにも通っておりますので、
今年後半には、パンだけでなく、製菓教室も開講するのを目標にして頑張ります!

2012年も、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします^^



2012年元旦 karin




クスパに「hana-pan」登録いたしました!
料理教室検索クスパ


もし良かったら↓応援クリック♪お願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2012-01-01 18:22 | いろいろ
プールあそび
しばらく、真夏っぽくない日々が続いていますね。

ムスメさん、保育園に行かない日は、絡んでくれる相手もおらず、かなり暇そうです^^;

晴れ間を見計らって、お庭でプールあそび。

e0134183_1914446.jpg


といっても一人ぼっちでのプールあそび。
やっぱりすぐ飽きてしまっていましたが^^;
でも、すぐお昼寝をしてくれたので、助かりました~。

e0134183_19163056.jpg


早く、ギラギラの真夏の晴れが戻ってくれますように・・・・。



今さらながら、フォトショップにハマってしまっております^^

きっかけは、最近スマホに替えたこと。
トイカメラ風とか、いろんなアプリがあって、スマホで写真を撮るのが結構楽しいのです。

それで、一眼レフで撮った写真も、加工したいなぁと思い始めて、
時間があるときに、せっせとフォトショップと格闘しております。

いや~、フォトショップって、ホントすごいのね~!


もし良かったら↓応援クリック♪お願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2011-08-04 19:23 | いろいろ
ひこうき
ムスメ1歳7ヶ月。スキなもの。
電車・バス・飛行機。

ということで、羽田空港まで、飛行機を見に行ってきました。

e0134183_22453517.jpg


GWということもあってか、駐車場で30分待ち・・・!!!!

でも、空港の中は比較的余裕があり、展望台もそんなには人がいなかったかな。
ちゃんと、ひこうき、見れました^^

e0134183_2247411.jpg


ムスメ、飛行機を指差して、なにやらおしゃべりしたりしてました^^

今回は見るだけだったけど、キミがもう少し大きくなったら、
ひこうきに乗って、どこか、旅にでよう。


帰りに家族みんなでKIHACHIのスイーツを食べました。

e0134183_22494153.jpg


ウマすぎー♪


帰り道、久々に首都高に乗って、東京タワーを見ました☆

お・・?アンテナが・・・ホントに少し曲がってる~!
アンテナはあのまま、曲がったまま・・・なのかなぁ???

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2011-05-04 22:55 | いろいろ
お宅訪問
犬と戯れる、ムスメ。

癒されるネェ。

e0134183_2134377.jpg


More
[PR]
by karin763 | 2011-02-25 21:52 | いろいろ
馬嶋屋菓子道具店
雪、たくさん降りましたね~。

e0134183_13295976.jpg


我が家のお庭に突如出没したのは、雪だるまくん。

More
[PR]
by karin763 | 2011-02-13 18:25 | いろいろ
バースデイパーティ
我が家にて、お友達ママのお誕生日会+ムスメのお誕生日会をしました^^

e0134183_22521161.jpg


手作り感いっぱいのケーキ。
ほんのり甘くて、おいしかったぁ☆

More
[PR]
by karin763 | 2010-10-06 22:57 | いろいろ
お祭り
神社での秋祭りが開催されました。

e0134183_1702550.jpg


More
[PR]
by karin763 | 2010-09-26 16:54 | いろいろ
地元のおともだち
来月、地元のおともだちが子供たちを引き連れて、
遠路遥々、我が家に遊びに来てくれることになりました~^^
大人3人、子供2人の来客!どんな2日間になるのかなぁ☆

11月には、地元のおともだちのtenちゃんが河口湖ハーフマラソンにエントリーしているので
ムスメやパパを連れて、河口湖までgo!
私たちのパワーが少しでも届くといいんだけど☆

そうそう、夏に会ったときは、tenちゃんは手料理でもてなしてくれました~☆
ホント美味しかったよー!

e0134183_2119246.jpg



夏には、久々にみつおサンにも会えたネー☆

CAFEランチ美味しかったよー!

e0134183_2123245.jpg


ムスメちゃんからもらったシールも、今でも大事に携帯に貼ってマス☆


地元のおともだちは、私にとってかけがえの無いタカラモノ。

私の色々な過去をそっと受け入れてくれて、会って話をすると楽しくて安心できる存在。

本当ならば、もっと地元に帰りたいナー、と思うのだけれど。
もう少し、ガマンだねー。


そんな彼女達に、心からアリガトウ☆
また、会って色々とお話しようね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-09-24 21:29 | いろいろ
花火大会
今週末から、子供たちは夏休み突入ですね~。

昨日は、近所でもお祭りをやっていたりと、夏真っ盛り!といった様子。


夜は、多摩川の花火大会が開催されました。

昨年までは、歩いて土手まで行き、近くで花火大会を楽しんでいたのですが、
今年は妊婦ということで・・・・・トイレなどの心配もあるので土手はあきらめて
マンションから観賞。

マンションからも十分見えることを知らず、新たな発見でした!

た~まや~☆


e0134183_10101647.jpg



スターマインを撮りたかったのに、その頃には一眼レフの電池が切れてました(笑)

こういうのを撮るのって、やっぱり三脚が無いとね。。三脚買わなきゃ~。
特にダンナが撮った写真は、どれもほとんどブレブレでした^^;
[PR]
by karin763 | 2009-07-19 10:19 | いろいろ