カテゴリ:インテリア( 16 )
クリスマスプレゼント
今年のクリスマス。
ムスメとピューロランドに行きましたヨー。

e0134183_16404945.jpg


キティちゃん、かわいいねぇ♪

キティちゃんとお写真撮ったり、
子供達はキティちゃんのお子様ランチを満喫したり、パレード見ながら拍手したり。
親子共々、はしゃぎっぱなしの一日デシタ。

土曜日は、親子3人でのクリスマス。

特別にこれ!といったことはしなかったけど、ケンタッキーのチキン食べたり
来月納車になる我が家の車に付けるチャイルドシートを探したり、
なんやかんやと、いそがしクリスマスになりました。

・・・・で、その夜、ワタシが発熱。
ずーっと出掛けっぱなしで、疲れが溜まっていたのもあったのか、風邪引いちゃいました(涙)


そして、とっても素敵なプレゼントが、お友達から届く。

以前から、ずーっと欲しかった、柳宗理さんのデザートフォーク。

e0134183_164995.jpg


こうやって、並んでる姿もカワイイ。


柳さんのカトラリーを集めているので、ホントに嬉しいプレゼントだったよー!
Aさん、どうもありがとー☆☆


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-12-28 16:56 | インテリア
カレンダー
今日は三ヶ月ぶりの美容院へ。
美容院に行くってだけで、テンション上がるネー。

そして、ワタシと趣味が同じの美容師さんと会話をするのも、楽しみのひとつ。

夜6時からの美容院。なんだか夜ってだけで、ワクワクする。
夜のお出かけ、ムスメが出来てから全然してないもんなー。


で、パーマの待ち時間に、「Come home!」と「BRUTUS No.699」を熟読。

ブルータスは、「こんな素敵な写真家さんがいるんで、ちょっと持ってきますね!」といって
美容師さんが2階の自宅から持ってきてくれたもの。

川島小鳥さんっていう写真家さん。
ワタシも一目見て「かーわーいー!!!!」と絶賛してしまった。
未来ちゃん、かわいすぎでしょ!!

うちのムスメも、近い将来、未来ちゃんみたいな髪型にしたいワー^^


で、Come home!の付録のカレンダー。使わないと言うので、「くださいっ!」と言って
持って帰ってきちゃいました☆

e0134183_222283.jpg



こどもカレンダー。すっごくかわいいんだヨー!!!
カレンダーの日にちも、こどもたちが一生懸命書いてくれています。

e0134183_2225314.jpg


我が家の今年のカレンダーは、これに決まりです!

美容師さん、どうもありがとー!!!!^^v

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-12-23 22:03 | インテリア
クリスマスツリー
昨年出せなかったクリスマスツリー。
今年は、出しましたヨー。

e0134183_2327686.jpg


これは、ワタシが大好きなスタジオクリップのもの。
スタジオクリップ、ホントかわいいよネー☆

もう少しオーナメントを多くしたいのと、来年のクリスマスは電飾でピカピカ光らせたいかな。
その方がムスメも喜びそうだもんね。


窓には、サンタさん。

e0134183_2332720.jpg


あとは、玄関にリースを付けたり・・・・そんなくらい。
今年のクリスマスは、これが限界ダー。

周りのお宅は、おうちの外も電飾キラキラしてるんだけどねー。

来年には、おうちの外の電飾もやってみせる・・・・!いや・・・タブン。。ね?


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-12-13 23:34 | インテリア
テレビ台購入
2月に引っ越してきて、ようやく、家具を買いました。
ずっと欲しかったテレビ台。

いいな、と思っても幅が足りなかったり、色味がイマイチだったり。
子持ちになったので、角が丸いものがいい、とか。
あと、無垢材でできた家具が良かった。

たまたま行った大塚家具で見つけたテレビ台。
幅が160cm。まさに探していたサイズ。
すべての部分が無垢材で出来ている。

お値段はそれなりにするものだったけど、
ずーっと使っていくものだし、いいかなーと思って、購入。

これで、電動自転車は買えなくなっちゃったけど(汗)

e0134183_18115333.jpg


e0134183_18121399.jpg


うん、いい感じ。

テレビ台も購入したことだし、テレビの上の壁に、
時計と壁に付けられるウッドシェルフを取り付けようかな~。と思ってマス。

さて、ウッドシェルフを探す旅に出掛けないとなぁ・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-11-19 18:18 | インテリア
リモコン入れをリメイクしました
今日から本当に「ゴールデンウィークが終わったー!」という感じ。

なんだかちょっとぐったりしてしまっているので、今日は掃除などの家事をしつつ、
のんびりしています。
今週からは、お料理も徐々に頑張りマース。(連休中はサボってましてー 汗)


我が家のリモコン入れは、任天堂のポイントでもらったリモコン入れで、
お世辞にも我が家のインテリアにマッチしているものではありませんでした・・・・。

新しいものを買うのももったいないし・・・・これがまた意外と使いやすいので・・・・
簡単にリメイクしてみることにしました☆

e0134183_14264576.jpg


家で余っていた布などを両面テープで貼っただけー。
レースリボンとボタンも、余っていたものを活用し、貼り付けてみました☆

作業時間20分、ホント、かなりテキトーに作ってしまいました(苦笑)

でも、それなりにかわいく仕上がってよかったデス。


昨日のお庭つきの一戸建てを拝見してからというものの、
ワタシの中の「おうちが欲しい」モードが加熱しておりマス。

以前からマンションのモデルルームなどは、もう数え切れないくらい見てきましたが、
その当時は、一戸建てという概念がなかったため、あまり一戸建てに力を入れて
見ていませんでした。

いろいろな住宅メーカーや、一戸建てを建てているブロガーさんたちの情報を見たりして、
ワタシが「素敵ー!こんなおうちがいいー!」と思う家作りをしているところを発見。

TINBER YARD」さんです。

キッチンとか、ワタシが「こうしたい!」と思うイメージにピッタリなんですよねー☆

うちのダンナに、ちらりと話だけでも・・・してみたんですが・・・・
「こんなの幾らかかると思ってんの?!幾らお金があっても足りないでしょ!無理!」
と、拒否られました・・・・・。
確かにごもっともですー・・・。

とりあえず、こういうイメージに近づけるようなおうち作りを目指したいと思いマス!
[PR]
by karin763 | 2009-05-11 14:44 | インテリア
そろそろインテリア虫が・・・・
うー、食後のムカムカが、今だにおさまりません・・・・。
食べている時は平気なのに、食後にムカムカするんですよねぇ。
美味しいからついつい食べちゃうんだけど、その後のムカムカが不快だったりする。

自分でうまくセーブできればいいんだけど、
自分の体なのに、自分の体がうまくコントロールできないというか。
毎日違う体調に、イライラが募ってダンナに愚痴る愚痴る。
そんな私に不満ひとつ言わずにお付き合いしてくれるやさしいダンナ。
毎日お疲れ様デス(笑)

それでも今日はキッチンの流しと排水溝の掃除したもーん。
以前はできなかったのに。回復している証拠かな?


お気に入りのカレンダー。
4月まで来たんだけど、以前の月をそのまま捨てちゃうのももったいない。
ということで、玄関に1枚貼ってみました。


e0134183_13325021.jpg


額縁買おうかなー。
左側のおうちの置物、雪かぶってるし(苦笑)違うものに変えないとだわっ。


最近、IKEAに行きたくて仕方ないワタシ。
メインはベビー用品。あとはキッチン用品かな。
ベビーベッドとかおもちゃとか、いろいろ見たいんだよねー。
かわいいし、なんてったって安いし♪
ベビー用品になると、ついついお財布のひもがゆるんでしまいそう。

あとは、アクタスキッズ自由が丘店にも行きたいな。
実物のストッケエクスプローリーが見たいんだよね。
高くて絶対買えないとは思うんだけど・・・・重そうだし・・・・・
でも・・・・・見るだけ・・・・・見るだけなら・・・・・・ね?

早く性別分からないかなー?性別が分からないと買えないよー。
[PR]
by karin763 | 2009-04-16 14:06 | インテリア
スープカップペアセット
以前、名古屋と京都に帰省した際、
私の学生時代からのお友達のおうちに遊びに行きました。

家族ぐるみでのお付き合いがず~っと続いているので、
集まった人数は、旦那さんや子供を合わせて14人!

はじめは6人グループだったのに、いつの間にか
倍以上に増えたことにビックリ!

これから、もっともっと増えていくといいな~^^


その時に、とってもかわいいスープカップをお祝いに頂いちゃいました^^

e0134183_19121080.jpg


我が家のインテリアにあまりにもピッタリすぎます!

スープカップが欲しいな~と以前から思っていたので
すごくうれしかったです♪

さらに、この木のスプーンは、
chabatreeのもので、
私が以前、ここのパスタ保存瓶を買おうとして、高くてあきらめたのでした^^;
(結局、MUJIのパスタ保存瓶を買ってしまいました。)

こんなことならば、やっぱり思い切ってchabatreeで揃えておくべきだったな~。
[PR]
by karin763 | 2009-01-25 19:18 | インテリア
2009年カレンダー
仕事をするようになって、やはり1日があっという間に
過ぎていくようになってしまいました。

特に12月は、年賀状や大掃除など
やることがいっぱいなので、余計にそう感じるのかもしれませんね><


先日、夫婦で銀座のお料理教室に行ったついでに
ITO-YAに寄って、来年のカレンダーを買いました。


我が家の2009年カレンダーは・・・・

e0134183_2345495.jpg


またまた、私の大好きな
エッフェル塔カレンダーになってしまいました~^^;

このカレンダーは
パリで活躍するスタイリスト、カミーユ・スーレイロルさんが
エッフェル塔をメインモチーフにして作った
とっても素敵なフォトカレンダーです!

表紙をよ~く見ると・・・

e0134183_2361092.jpg


ラブラブのエッフェル塔とエッフェル塔?が!
かわいい~^^♪

パリ好きさんには、たまらないカレンダーなのではないでしょうか~♪


ちなみに1月はこんな感じです。

e0134183_2383463.jpg


このカレンダー、かなりのお気に入りです^^

我が家はカレンダーにお互いの予定を書き込むことにしているので
書くスペースがたくさんあるのがうれしいです♪

来年もたくさん楽しい予定が入りますように・・・・。


ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと1クリックお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]
by karin763 | 2008-12-16 23:14 | インテリア
ESSE1月号
楽しみにしていた、ESSE1月号を購入しました♪
(ESSEと素敵な奥さんは、私のバイブル♪)

e0134183_2251444.jpg


今号に、「収納&インテリア」特集があるのですが、
そのグランプリに輝いたおうちが、私が以前から素敵だなぁ。。
と憧れている方のおうちだったのです^^

いつもはブログ上でおうちを拝見させていただいていますが、
誌面でもやはり素敵なおうちでした♪

私も、来年は収納に力をいれていきたいと思いました^^
ESSEを見て、勉強しておかなくっちゃだわ!


それともうひとつ、

e0134183_2283158.jpg


ESSE1月号の付録の「ESSE家計簿 2009」
これが、とっても良いのです!

最初に1年間の貯蓄の目標をたてられたり、
病院の領収書を入れるポケットがあったり、
他にもいろんな小技が聞いていて、これが付録とは思えません!

今号のESSEを買って大満足な私なのでした!


ちなみに、今年の我が家の家計簿は・・・・
・・・・コクヨの大学ノート^^;
ようやく来年は大学ノートから脱出できそうです~。


ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと1クリックお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]
by karin763 | 2008-12-10 22:18 | インテリア
白山陶器の急須としょうゆさし
昨日から、本当に寒くなりました。
この寒さなので、あったかいお茶で、ホッと一息・・・・・。

と、思っていたのですが、
我が家の急須にお湯を入れたら、ポタポタとお湯がこぼれてきてしまい・・。
どうやら割れてしまったようです(泣)

まぁ・・・やっちゃんがホームセンターで買ってきた、
1000円そこそこの急須なんですけどね~~~^^;


それで、自分の運命の子を探すべく、数日・・・・・。
ようやく「この子だ!」と思う子が見つかりました^^

e0134183_17213699.jpg


白山陶器・白磁立筋 急須です。
我が家の湯呑が白かったので、白い急須というのと、
丸みを帯びたかわいいデザインに心を奪われました♪


白山陶器といえば、しょうゆさしが有名ですよね!
我が家にもしょうゆさしがあるのですが、、、、、
いつも目が詰まってしまい、使いづらいこともあり、
しょう油そのままを食卓に出してました(笑)

やっちゃんには「な、なんでしょう油だけいつもそのままなの?!」
と言われ続け、早数か月・・・・・。

ついでに、しょうゆさしも購入♪

食卓にお醤油をそんなに出す機会がないので、小さいほうを購入しました。

使い勝手はどうかな~?
今日あたり、食後のお茶タイムで使ってみたいと思います^^



ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと1クリックお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
[PR]
by karin763 | 2008-12-07 17:31 | インテリア