カテゴリ:婦人科通院( 5 )
ネガティブからポジティブに♪
妊娠してから、
「あれはダメ」「これはダメ」
ということが増えて、活動的な私には少々ストレスになることも・・。

今日、会社の人から、
「ダメなことも肝心だけど、ダメなことを考えるより
妊婦にいいと言われることを、
自分ができる範囲でやっていけばいいんじゃない?」
と言われて、確かにそうだな~ と思いました^^

やってはいけないことに過敏になりすぎてしまって、
結局ストレスがたまってしまうんですよね。

ママが一番楽しんでいなければいけないと思うので
妊婦に「いいこと」を少しずつ、
楽しみながら取り入れていけたらいいな、と思っています。

ママが笑っていることが、一番の「いいこと」なのかもしれませんね♪

3月まで仕事は続きますが、
いろいろな方に「本当に大丈夫なの?」と心配していただいております。

正直、大丈夫なのかどうかは分かりません^^;

でも、考えても仕方のないことだし、
産休まで働くママさんも、働いてきた会社でたくさん見ています。

そんなママさんに比べたら、私はかーなーり楽ちんな生活なので^^;

私は仕事もしている自分も好きです。
なので、残り少ない「働ける時間」も大切にして過ごしていきたいな、と思っています^^
[PR]
by karin763 | 2009-01-28 20:10 | 婦人科通院
赤ちゃんの名前ねっと
今日は、フットサルの練習に行くはずだったのですが、
突然の妊娠で、キャンセルに・・・・・。

やっちゃんは練習に出かけていきました^^
2時間たっぷり練習できて、楽しそうでした!
毎週行きたい!って言っていたくらいなので、相当気に入ったんだろうな~。

あ~~ん!うらやましい!

私も運動したいけど、今は赤ちゃん優先で、激しい運動は禁止です。。


私はというと、まだ早すぎるよね~と思いながらも、
赤ちゃんの名前をネットなどで探しながら、いろいろと考えていました。

男の子か女の子かもわからないので、どちらも考えています^^

やっちゃんが、「字画が良い名前じゃないと絶対ダメ!」と言うので
早くも、私が考えていた名前は、字画が悪く、即効ボツになりました^^;

ちなみに、やっちゃんの名前は、どこで調べても字画が良くてびっくりしました!
すばらしい~!

男の子で、私がいいな~と思っている呼び方があるのですが、
漢字をあてはめると、画数のどこかが悪かったりして、しっくりきません・・・。
う~ん・・・・。

子供の名前を考えるって、やっぱり大変ですね!
[PR]
by karin763 | 2009-01-24 21:36 | 婦人科通院
今年一番の贈り物
しばらく更新をお休みしていました・・・・。

今日、病院へ行きまして、
妊娠4週目ということが分かりました^^

まさか、こんなに早く授かることができるなんて・・・・・
思ってもいなかったので、びっくりです!

でも、ずっと願っていたことが、今現実になって、
とっても、とっても幸せな気持ちです。

それと同時に、この子を守っていかなくては・・・!
という、責任も感じています。

まだまだ、心拍が確認できるのは先になるので、
不安な気持ちも大きいですが、
順調に育ってくれることを、願っています^^
[PR]
by karin763 | 2009-01-23 22:44 | 婦人科通院
通院2日目
今日は血液検査の結果が出る日でした。

やっぱりプロラクチン数値90弱でした・・・・。

でも、数年前は200近くあったので、それに比べたら
ずいぶん低くなりました^^

カバサールの服用も副作用がまったく無く、日々元気に過ごしております♪


今日は、違うホルモンの検査で、またまた血液検査。
やっぱり注射針は痛いです(泣)


血液検査をしながら、看護師さんといろんな話をしました。

話を聞いてもらい、さらりと励ましてもらって、
ちょっとホロリときてしまいました。

ますます、勇気が湧いてきました^^
[PR]
by karin763 | 2009-01-13 21:45 | 婦人科通院
婦人科通院
私は、高プロラクチン血症なので、以前は薬を飲んでいました。

が、あまりにも副作用が強いので(吐き気・めまい)
しばらく止めていましたが、

今日、思い切ってまた婦人科に通うことにしました。


今回、カバサールという薬を処方されました。
この薬は、以前のテルロンやパーロデルと違って、
副作用が少ないとのことで、
数値の結果が出るまでは、
まずは週に1回(0.25mg)からはじめてみることに。

はじめて、卵胞チェックを受けたのですが、
まだ10mmくらいらしく・・・
やっぱりプロラクチンの値が高いから、
大きくなるのに時間がかかっちゃうのね~(>_<)しくしく

副作用が出ないことを祈りつつ、
薬を飲んで、正常な値に戻したいと思います。


先生がとても良い対応をしてくださって、
勇気がわいてきました!

先生とのフィーリングも、大事ですよね^^
[PR]
by karin763 | 2009-01-06 22:25 | 婦人科通院