<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ワールドカップ最終予選
2月11日のワールドカップ最終予選のチケット

e0134183_17265426.jpg


やっちゃんのお友達に取ってもらった、かなり良い席のチケットです。

去年からとても楽しみにしていたのですが、
高い微熱と吐き気のため、急遽私は欠席に・・・・・(泣)
でも、やっちゃんには行って来てもらいました!

e0134183_17335587.jpg


こんなところで観戦できるなんて、ホントに夢みたい~♪
私も、観戦したかったなぁ・・・・・。

そして私は一人、おうちのテレビで観戦していたのでした^^;

そんな寂しい観戦をしていた私に、お土産を買ってきてくれました♪
・・・・といっても、1000円くらいのレプリカですが^^;

e0134183_17404795.jpg


14番は、もちろん♪私の好きなケンゴの番号です^^

これを着て、次回のバーレーン戦はパブリックビューイングで
みんなで応援できたらいいな♪

そして、6月のカタール戦は、なんとか現地で応援!したいです^^

そしてそして、3月7日から、Jリーグが始まるので、春からはまた楽しみ満載です♪

うちのみおさんも、サッカー好きになること間違いなし!だろうな~。
みおさんと一緒に、フロンターレ&日本代表を応援できたら嬉しいなぁ^^
[PR]
by karin763 | 2009-02-13 17:49 | 趣味のこと
情緒不安定になる
妊婦になって、体調の変化のほかに、精神的な変化も
すごく大きくなったような気がします。

わけもなく悲しくなったり、妙に感動して号泣したり。

これもすべてホルモンのせいとは分かっているので
止めようにも止められないんですが・・・・。

やっちゃんは、私が急に泣いたりするのでびっくりするみたいなんですが、
私も「なんでこんなに泣いてるんだろう?」と思いつつ
その気持ちが止められなかったり・・・・・。


さくらももこの「そういうふうにできている」という妊娠・出産エッセイ本があります。
購入した当時は、私はまだまだ子供で
「そんなものなのかなぁ~?」くらいにしか思っていませんでした。
でも、今は、エッセイに書いてあるとおりの症状に悩まされたりして、
なんだか気持ちがすごくよく分かります。

「シーチキンがあったからつわり中も生活できた」と書いてありましたが、
私も今、ツナ入りサンドウィッチを毎日食べてしまう日々です^^;


お腹の中の赤ちゃんに、お腹の中にいる間の
「ニックネーム」を作ろうということになり、
やっちゃんと私の名前の一文字ずつを取って「みお」と名付けました^^
やっちゃんも「みお~♪」と何やらいろいろと話しかけてます。
さてさて、今後のみおさんは、どんな成長を辿っていくのかな~?

今後とも、みおさん共々、よろしくお願いします^^
[PR]
by karin763 | 2009-02-13 16:29 | 妊娠初期~中期
SALBATORE CUOMO
最近、まったくといっていいほど、ごはんの話が・・・・・。

つわりで、あまり食べられるものが無いのが原因です^^;

今、食べたいと思うのが、ピザ。

前から行きたいと思っているお店・・・。
SALVATORE CUOMOのピザが食べたいです。

以前、天王洲店に行ったことがあるのですが、
昔のことなので、はっきりとした味を忘れてしまいました^^;
でも、美味しかったし、お店もテラス席がいっぱいで、オープンな感じが
良かったことを覚えています♪

外出できるような体調になったら、ピザを食べに行こう!
と思っている私なのでした・・・・・。

ささやかな夢だなぁ~。
[PR]
by karin763 | 2009-02-12 17:32 | お料理&グルメ
安心マタニティブック
妊娠して、ほどんどのプレママさんは、
まず妊娠・出産の本を買うというのがお決まりなのではないでしょうか。

私は、以前からあまりあれこれと
本をたくさん読むのはやめよう、と思っていました。

プレママ雑誌も、毎月購入したとしても、同じような内容が載っていると
思うので、時々購入。。。。ですかね^^


妊娠~出産までの1冊!として、この本を購入しました♪

e0134183_1115258.jpg


これは、赤ちゃんの成長が、1日ずつ紹介されていて、
今の赤ちゃんは、どれくらい成長しているか、どんな成長をするのか、
が一目で分かる本なのです^^

私は妊娠4週目という初期の段階でわかったので、
この本とは、3週間くらいの付き合いになります。

やっちゃんにも、毎日この本を読んでもらっていますが、
「こんな風に成長してるんだ~!」と感心しているようです。

マメ知識や、その時に必要な栄養、食べるのを控えた方がいい食品なども
一緒に書いてあるので、とても参考になります♪

これは買って正解でした^^
次にプレママさんになるお友達にもプレゼントしたいです♪
[PR]
by karin763 | 2009-02-11 11:27 | 妊娠初期~中期
心拍確認できました
今週で妊娠7週目に入り、先週末の検診で
無事、心拍を確認することができました^^

と同時に、つわりの症状が続々と出始め・・・・。
毎日、ムカムカと胃痛に悩まされています。

匂いにとても敏感で、味覚も変わってしまいました。
今日食べられるものが、次の日受け付けなくなってしまったり、
食べられるものも、コロコロと変わってしまいます。

つわりがあるのは、赤ちゃんが順調に育っている証拠だからね。

と、先生には励ましてもらったのですが、
つわり生活は大変です><


ご飯も作れないときがあるので、そんなときは甘えて、
やっちゃんにご飯を作ってもらったりしています。

仕事もあるのに、早く帰ってきてくれて、
家事もやってくれる、花マルな旦那様で
感謝感謝の毎日です^^

一番うれしかったのは
「ありがとう」と言ってくれる事です。
僕たちの子供を一生懸命育ててくれてありがとう、
という意味のありがとう・・なのですが、
女性にとっては、何よりもうれしい言葉ですよね~♪
[PR]
by karin763 | 2009-02-10 19:18 | 妊娠初期~中期
カフェインレスコーヒー
妊婦は、アルコールと煙草は禁止ということは知っていましたが
カフェインも控えた方がいい・・・ということを知りました。

紅茶は飲まなくても平気なのですが、コーヒーは毎朝飲まないと
元気が出ないというか、毎朝の流れの一部なので、
なかなか変えることができません!

スーパーに行ったら、こんなインスタントコーヒーを発見したので、
即、購入。

e0134183_19574126.jpg


カフェインの入っていないコーヒーなんて、美味しいのかしら・・・・
と思って飲んでみると、さっぱりしたコーヒー、という感じで
意外といける味でした!
(もちろんドリップコーヒーとは雲泥の差なのですが・・・・)

牛乳も、脂肪分の少ない低脂肪乳にシフト!
(大人には普通の牛乳の脂肪分は少々多すぎるそうなので・・・)
これで、牛乳たっぷりのコーヒーをいただきたいと思います♪

ちなみに、麦茶はカフェインが入っていない!ということが分かったので
我が家は冬でも麦茶です^^;
(あたたかい麦茶も、結構おいしいのですよ・・・・)
[PR]
by karin763 | 2009-02-04 20:04 | コーヒー
恵方巻き
今日は節分の日でしたね♪
鬼は外~福は内~♪

我が家は、恵方巻きで、今年1年の幸せを願いました^^

・・・といっても、恵方巻きは買ったものなんですが^^;

e0134183_213826.jpg


やっちゃんの実家で採れたこいもと、昨日のひき肉の余りで
甘辛あんかけ風に♪

妊婦には鉄分が必要なので、ほうれん草と卵のバター醤油炒めで♪


6週目に入り、そろそろつわりらしき症状が出始めています(泣)
特に、夕方から夜にかけてが少々辛いです。。
あまり辛くならないといいのですが~。。。。
[PR]
by karin763 | 2009-02-03 21:48 | お料理&グルメ
パン作り
先週末は、友人とパン作りをしました。

カスタードクリームを作って、パン生地にクリームを入れ
クリームパンに。

e0134183_1650919.jpg


強力粉300gで作ったので、かなりの量になってしまい、
オーブンで焼いたら、パン生地がつながって
お団子のようなクリームパンができてしまいました^^;

味は美味しかったんですけどね~・・・・・・。

あ~我が家にコンベックがあれば~。

これからは、300gを半々にして、時間差で作っていけるようにしないとな~。
パンの先生になるには、まだまだいろいろと勉強が必要なようです。
[PR]
by karin763 | 2009-02-02 16:56 | パン&パン教室日記