<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
新居のキッチン
新居のキッチンは、サンウェーブのシステムキッチンにしました。


e0134183_1883784.jpg



憧れのペニンシュラキッチンにしたかったのですが・・・・
スペースが確保できなかったので、諦めてカウンターキッチンに。。。。
でも、長さは特注の3m。かなり広々~です^^

タオルハンガーをオプションで付けて、
調味料をおけるように、カウンター部分をくりぬいて
永大のもので調味料置き場を作ってもらいました。

蛇口は、シンクをすっきりさせたかったので
浄水器一体型のINAXのオールインワンを選びました。


e0134183_1813517.jpg



シンクはうちのダンナくんの要望でステンレスです。
調味料スペースもステンレスなので、統一感が出てよかったかなと思います。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-02-23 18:18 | おうちのこと
新居のトイレ・・・
新居の1階のトイレです。


e0134183_1595357.jpg



広いです。
トイレ空間にしては、ちょっと贅沢なくらい広いです^^;

うちが唯一施主支給したのが
パナソニックの全自動おそうじトイレ「アラウーノ」。

もうね、どうしてもタンクレスのトイレが良かったんですよ。アタシ。


で、手洗器は、散々迷ったけど、無難なところで?TOTOの手洗器にしました^^;
上に鏡を付ける予定ですが、まだお気に入りの鏡が見つかってないのです。

ペーパーホルダーなどは、KAWAJUNで揃えました。


トイレ空間はとにかく「白」がイイ!
ということで、ぜーんぶ白・白・シロ・・・・。

汚れは目立つかもですが、トイレ空間だからこそ
清潔感あふれる白を選びたかったりネー・・・♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-02-22 15:28 | おうちのこと
新居引渡し・・・・・もうすぐお引っ越し!
新年が明けてから、ホントに忙しい!

先月末にスミリンからの新居の引渡しが無事に終わり、
休日は荷造りしたり、荷造りしにくいものは新居へ持っていったり。

そりゃ風邪も治らないはずだわ--;


新居の中で一番お気に入りの場所。
キッチン~ダイニング~リビング。


e0134183_1061773.jpg



ポカポカの日差しと、ビーチの無垢床の相性がいいの。

反対から見るとこんな感じ。


e0134183_10171246.jpg



左側は、ムスメが宿題をしたり、私が色々な作業をするスペース。

右側の畳コーナーは、子供たちが遊んだり、
お客様が宿泊するときに使ったりもしようと思ってます。

パーソナルスペースが確保できるように、スライド扉を付けました^^


畳コーナーに座っている人が、生産担当のTさん。

次は、我が家のお隣&お向かいさんの工事に入るそうです^^


引っ越しまで、あと4日!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-02-22 10:32 | おうちのこと
バレンタインは・・・
本日2度目の更新。

今年のバレンタイン。
私にべったりのムスメっ子を抱えては、手作りは無理・・・・。

ということで、今年は仙川にあるラ・ブランシュールのバレンタインギフトを購入しました。

仙川のデザートといえばサロン・ドゥ・シェフ・タケエなんだろうけど
こっちのお店もおいしくて気に入ってます。


私の大好きなトリュフの詰め合わせ。

e0134183_1529548.jpg


ムスメを片手に写真を撮っているので、チョコが斜めに写っちゃった^^;

いつかムスメと二人、新居のキッチンでパパのために
バレンタインのお菓子を作れたらいいね!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-02-12 15:42 | お菓子つくり
エルゴでおんぶ
パパ用の抱っこ&おんぶ紐に、エルゴを購入してみました。

今月はムスメの「おんぶ強化月間」のため、早速おんぶで使用することに。

夫婦であたふたしながらも、なんとかムスメをエルゴの中に入れたのでした。。。


はじめは違和感?か、少し愚図っていたムスメも


e0134183_10501288.jpg



気付いたら寝ていました・・・・。

あたたかくなったら、パパとたくさんお出かけしておいでね♪


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-02-12 10:52 | 子育て
離乳食食器とおんぶ紐
ムスメも生後4ヶ月を過ぎ、そろそろ離乳食に向けての準備もはじめないと~。

ということで、離乳食用の食器を買いました。


e0134183_13534320.jpg



ムスメにとって初めて使う食器・・・・
どれにしようか、とっても迷いましたが、
プラスチック製よりもう少しきちんとした食器を・・・・ということで
ナルミの食器にすることにしました。

ゾウさんやキリンさんなどのイラストがかわいいです^^

まずは、スプーンに慣れさせる練習をしようかな。


最近、ムスメの首が完全にすわったので、抱っこからおんぶへとシフトさせたいと思っています。

以前は一人遊びをしてくれていたムスメですが、この頃は誰かがそばにいてくれないと
すぐに愚図ってしまいます・・・・・。

それでは家事が何もできなーい!ということで
おんぶ紐を活躍させたいのです。


おうちの中や近所で使う用なので、簡単で素材も軽いものがいいな、と思い
フェリシモのおんぶ紐を購入してみることにしました。


e0134183_14253978.jpg



柄がとってもかわいい~♪

ビョルンやエルゴなどは、どうしても無難な黒色などになりがちです。
こういった低価格のおんぶ紐だと、カラフルなものが選べるので、それもまたいいかな^^



扁桃腺炎から咽頭炎になり、すでに3週間くらい経過しています・・・。
授乳中は、ホント限られたお薬が飲めないし、授乳で体力や栄養もとられているので
ママの回復力が遅い気がします・・・・。

今日はパパとムスメにお散歩に出掛けてもらっているので、
その間、ゆっくり寝て過ごしたいと思います。

あ~あ、早く春にならないかな~。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-02-11 14:29 | 子育て
お祝い
かわいらしいバッグが届きましたよ~

e0134183_1815370.jpg


何かな、何かな~~~??


e0134183_1823050.jpg



中には、かわいらしいお洋服が入っていました^^


会社の友人達からの出産祝い。

まだ、友人のベビちゃんも見ていないし、妊婦になった友人の姿も見てみたい・・・。


名古屋が恋しいなぁ。



たくさんの方から、出産祝いを頂き、本当に私と娘は幸せモノだと思います。


産後、私の体調が万全でなく、なかなかブログも更新できていませんが
娘はとても元気にすくすく育っておりマス。


e0134183_1810546.jpg


ありがとぉございました ☆ムスメより☆


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-02-09 18:11 | 子育て