<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
お庭完成まで・・・・・☆
今日はいよいよ、お庭の木の植え付けの日。

e0134183_22475478.jpg


職人さんとパパさんも頑張って植え付け作業をしました~^^

e0134183_22485535.jpg



朝は雨がポツポツ降っていて、このままだと中止になっちゃう><
と心配していたのですが、10時頃からは雨も降ることなく
無事に植え付け作業を終了することができました!

ムスメも時々お庭をのぞいてはエールを送ってました???

e0134183_22504957.jpg



お昼からは、ムスメをお隣さんのプールに入れさせてもらったりと
今日も忙しい一日でした!


お庭完成まで、あと少し!楽しみ~☆


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-08-10 22:52 | おうちのこと
夏の思い出☆
暑いですネー。
とはいえ、先週末から、夏を満喫しています☆

今週末は、いつも行っている支援センターの隣にある
保育園の屋上プールで水遊びを☆

e0134183_22504252.jpg


保育園のプールだけあって、広い~♪
ムスメも大はしゃぎで水遊びをしていました^^

e0134183_22552142.jpg


プール遊び、全部で3組だけだったのですが、
皆支援センターの常連さん達だったので気楽に遊べましたー☆

おうちのプールも今週辺りデビューできるかな~?



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-08-08 22:55 | 子育て
エクステリア、まだまだ工事中・・・・。
雨やら暑さやらで、進みの悪いエクステリア工事・・・・。

よーーーうやく、ここまで進みました。

e0134183_23344168.jpg


少~しだけ、全貌が見えてきた?!?!?!


ムスメも一緒に様子を見たりして。

e0134183_23352996.jpg


「あたちのおにわ、まだでちゅかね~?」by.ムスメ


このお庭で、プール遊びをさせようと思っているので、
なんとかお盆までには、完成させてもらいたいところ。

熱中症などには気をつけて、頑張ってください!職人さーん!


ガーデンパラソルと、プールはこの週末に購入済。

一番問題だったのが、お庭に植える木々たち。

ムスメが寝てから、あーでもない、こーでもないと夫婦で話し合い。

夜中近いというのに、ご近所さんのお庭を見に行ったりして。
外でも、あーでもない、こーでもないと話し合い・・・・。

まるで不審者(笑)


リビング側のお庭のシンボルツリーは、エゴノキ(ピンクチャイム)と
オリーブの木に決定。
(玄関側のシンボルツリーはシマトネリコとヤマボウシなのです。)


今週は、いよいよウッドデッキ完成かな~。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-08-01 23:43 | おうちのこと