<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
家庭菜園
e0134183_2122278.jpg


More
[PR]
by karin763 | 2010-09-27 21:27 | おうちのこと
Helloween
我が家も、ちょっとだけハロウィン気分。

e0134183_2261453.jpg


これは100円ショップで買ったもの。
ソニプラでかわいいものが売っていたんだけど、急にお金がもったいなくなって^^;


一昨年買ったもの。
ウンベラーダの木にちょこんと挿してみたり。

e0134183_2283064.jpg



これも一昨年買ったもの。
飾る場所が無くて、結局階段に・・・・

e0134183_2294086.jpg



センス無し(苦笑)


ちなみに、一昨年は時間がたっぷりあったので、家の中ハロウィンにしてました。

その日記はコチラ



クリスマスの飾りつけは、もう少しちゃんと出来るかな~?
ムスメにツリーも破壊されそうで、出すのが怖いような・・・・^^;



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-09-26 22:15 | おうちのこと
お祭り
神社での秋祭りが開催されました。

e0134183_1702550.jpg


More
[PR]
by karin763 | 2010-09-26 16:54 | いろいろ
花の植え替え
玄関前のちょっとした花壇?に咲いていたお花たち。

春~秋まで咲くお花だったためか、そろそろ限界を迎えてきたので、
植え替えをしてみました☆


e0134183_18122383.jpg



ユーフォルビア ダイアモンドフロストちゃんです♪
晩秋まで咲いてくれるそうなので、しばらくよろしくね!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-09-25 18:15 | おうちのこと
芝生解禁
ようやく、お庭の芝生を解禁してみました~。


e0134183_1621144.jpg


ふかふかの芝生は気持ちいいでしゅね~♪

e0134183_1622636.jpg


あんよもいいけど、ハイハイしても気持ちいいでしゅよ~♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-09-25 16:05 | おうちのこと
地元のおともだち
来月、地元のおともだちが子供たちを引き連れて、
遠路遥々、我が家に遊びに来てくれることになりました~^^
大人3人、子供2人の来客!どんな2日間になるのかなぁ☆

11月には、地元のおともだちのtenちゃんが河口湖ハーフマラソンにエントリーしているので
ムスメやパパを連れて、河口湖までgo!
私たちのパワーが少しでも届くといいんだけど☆

そうそう、夏に会ったときは、tenちゃんは手料理でもてなしてくれました~☆
ホント美味しかったよー!

e0134183_2119246.jpg



夏には、久々にみつおサンにも会えたネー☆

CAFEランチ美味しかったよー!

e0134183_2123245.jpg


ムスメちゃんからもらったシールも、今でも大事に携帯に貼ってマス☆


地元のおともだちは、私にとってかけがえの無いタカラモノ。

私の色々な過去をそっと受け入れてくれて、会って話をすると楽しくて安心できる存在。

本当ならば、もっと地元に帰りたいナー、と思うのだけれど。
もう少し、ガマンだねー。


そんな彼女達に、心からアリガトウ☆
また、会って色々とお話しようね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-09-24 21:29 | いろいろ
日々のいろいろ
e0134183_2226221.jpg


日差しが暑いでしゅね~。


・・・・と、あんなに暑かった日々は何処へやら。
すっかり秋めいてビックリ。


秋に向けて、美容院で久しぶりにパーマをかけてみました。
ゆるゆるの重めパーマ。今回はカラーリングは無し。しばらくカラー無しで過ごそうかなーと。

いつも行く美容院の美容師さん。
私と趣味が一緒なのか、いつもドンピシャな雑誌や本をピックアップしてくれる。

今回も、私が以前から欲しかったナチュラルインテリアの本を持ってきてくれたし。
それから、北欧スタイルを見ながら、あーでもないこーでもないって盛り上がったり。楽しい☆

ケーキやパンや、おいしいCAFEの話なんかも。
あら、なんだかガールズトークみたい(笑)



晴れた日の午後、ムスメが家の前の道路を靴でよちよちあんよしている姿を見て
「人間らしくなったなー」と一人感慨深くなり・・・・。

以前から決めていた「ムスメが歩くようになったら、卒乳する」というのを決行することに。

本当は今年いっぱいくらい・・・・と思っていたんだけど、
私は高プロラクチン持ちで・・・・。そろそろ本格的にまた治療に入りたいなーと。
私の都合でゴメンヨー。と思いつつ。


授乳が少なくなった分、確実に食べる量が増えてきました。
今日のお昼は、食べながら寝てしまったし・・・・子供って本当に食べながら寝ちゃうんだーと
ちょっと感心しちゃいました☆



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-09-23 22:42 | 子育て
ムスメが歩いた日
最近、暑いといっても、朝晩は涼しくなってきましたね~。

少しずつ秋の足音が聞こえてきている気がします。

ムスメも暑い夏より、快適にお昼寝しているような・・・・?


e0134183_22434446.jpg



そんな我が家のやんちゃムスメが、1歳を目の前にして突然!一人たっち→歩くように!
生後7ヶ月からハイハイしていたので、いい加減ハイハイに飽きてきたのかな??!

突然のことだったので、これが歩くってこと?っていうのが分からず、
支援センターのみんなに「これって歩いてるよね??ね?」と確認しに行ってしまったよ(汗)

「歩いてる!歩いてるよー!あんよおめでとう!」とみんなから祝福されました(苦笑)


というわけで、ちょっと早いかな?と思ったけど、
ファーストシューズを買いました。

うちのダンナが「日本人はアシックスだー!」と言い張るので、アシックスに即決定。
でも、なかなかかわいいデザインのものがあったのでヨカッター。


e0134183_2255850.jpg




そろそろ、ムスメの秋服も買わなきゃー。
着るものがまったくないよ(汗)ドウシヨ。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-09-18 22:59 | 子育て
お庭完成☆
ずいぶん前になってしまいましたが・・・・
お盆中の間に、お庭が完成しました^^
今回お庭をお願いした風知蒼のスタッフの方と一緒に、うちのダンナくんも芝貼り参加。
この日は大変だった~。

e0134183_1802865.jpg


ネットで発注していたパラソルも早速立ててみました☆



e0134183_18413764.jpg


家庭菜園スペースから見た景色。
そろそろ冬野菜を植えなくちゃ!



e0134183_1811716.jpg


芝生スペースはこんな感じ。
ムスメがよちよちとあんよができるようになったら
この芝生でいっぱい遊べるといいね!
そして、みんなでバーベキュー大会しようね!


今、お庭でできることといったら・・・・・。

e0134183_18431964.jpg


水遊び!

ムスメは水遊びが大好きなので、いつも喜んでプールに入ってくれました^^

でも、今年でこのプールは終わりだな~。
かわいいけど、空気を入れるのが大変なんだもの!

来年は普通のプールにしたいと思いマス^^;



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-09-07 19:23 | おうちのこと