<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
プレゼントとかピクニックとか
真冬の訪れも、もうすぐな、今日この頃。

e0134183_1738697.jpg


More
[PR]
by karin763 | 2010-11-24 17:54 | 子育て
抹茶スフレロール
お教室で作りました!

e0134183_21325627.jpg


More
[PR]
by karin763 | 2010-11-21 21:47 | お菓子つくり
テレビ台購入
2月に引っ越してきて、ようやく、家具を買いました。
ずっと欲しかったテレビ台。

いいな、と思っても幅が足りなかったり、色味がイマイチだったり。
子持ちになったので、角が丸いものがいい、とか。
あと、無垢材でできた家具が良かった。

たまたま行った大塚家具で見つけたテレビ台。
幅が160cm。まさに探していたサイズ。
すべての部分が無垢材で出来ている。

お値段はそれなりにするものだったけど、
ずーっと使っていくものだし、いいかなーと思って、購入。

これで、電動自転車は買えなくなっちゃったけど(汗)

e0134183_18115333.jpg


e0134183_18121399.jpg


うん、いい感じ。

テレビ台も購入したことだし、テレビの上の壁に、
時計と壁に付けられるウッドシェルフを取り付けようかな~。と思ってマス。

さて、ウッドシェルフを探す旅に出掛けないとなぁ・・。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-11-19 18:18 | インテリア
ランチ会
本日、我が家DEランチ会開催ナリ☆

お友達ママが、おいちーさつまいものパウンドケーキを作ってくれました^^

さつまいもの甘みがあるから、お砂糖もちょっとだけでいいので
ムスメにも安心して食べさせられマス。

母達はジャガイモとチキンのマスタード焼きと一緒に♪

e0134183_16421524.jpg


ムスメが愚図りっぱなしで、携帯で撮った写真なので、ちょっと美味しさが伝わらないかも^^;


初めて、アガーDEりんごゼリーを作ってみました♪

ラバーロゼの型に入れたらかわいく出来た♪
アガーって本当にラクチン♪

e0134183_16441711.jpg


少しプルプル過ぎなゼリーになってしまったけど^^;

次回はもっと上手に作るゾー!
今度は果物も一緒に入れてみたらかわいいかなぁ☆


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-11-19 16:46 | お菓子つくり
ファミリーコンサート
快晴続きの秋日和。

ムスメをお庭で遊ばせるにはもってこいの気候。
今日もパパとムスメはお庭で遊んでおりました。


そんな我が家のお庭も、だんだんと秋色に染まってきましたよ。

e0134183_21315476.jpg


ジューンベリーの葉っぱ。
いい色だなぁ。


今日は、おかあさんといっしょファミリーコンサートへ。

e0134183_21343637.jpg


代々木公園もあと少しで秋色に染まりそう。


ファミリーコンサート、前半はムスメも楽しそうにしていたのですが
後半から眠くなってしまったようで、ラスト2曲目にはすっかり落ちてました^^;


我が家から代々木公園まで案外近いということが分かったので
今度は代々木公園でムスメを遊ばせつつ、NHKスタジオパークに遊びに行きたいなぁ♪
ついでに私たち夫婦のお買い物もしたいわ~。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-11-03 21:42 | 子育て
ガトー・ブラン
作ってきました。

e0134183_19232046.jpg


More
[PR]
by karin763 | 2010-11-02 19:30 | お菓子つくり