<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
クリスマスプレゼント
今年のクリスマス。
ムスメとピューロランドに行きましたヨー。

e0134183_16404945.jpg


キティちゃん、かわいいねぇ♪

キティちゃんとお写真撮ったり、
子供達はキティちゃんのお子様ランチを満喫したり、パレード見ながら拍手したり。
親子共々、はしゃぎっぱなしの一日デシタ。

土曜日は、親子3人でのクリスマス。

特別にこれ!といったことはしなかったけど、ケンタッキーのチキン食べたり
来月納車になる我が家の車に付けるチャイルドシートを探したり、
なんやかんやと、いそがしクリスマスになりました。

・・・・で、その夜、ワタシが発熱。
ずーっと出掛けっぱなしで、疲れが溜まっていたのもあったのか、風邪引いちゃいました(涙)


そして、とっても素敵なプレゼントが、お友達から届く。

以前から、ずーっと欲しかった、柳宗理さんのデザートフォーク。

e0134183_164995.jpg


こうやって、並んでる姿もカワイイ。


柳さんのカトラリーを集めているので、ホントに嬉しいプレゼントだったよー!
Aさん、どうもありがとー☆☆


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-12-28 16:56 | インテリア
カレンダー
今日は三ヶ月ぶりの美容院へ。
美容院に行くってだけで、テンション上がるネー。

そして、ワタシと趣味が同じの美容師さんと会話をするのも、楽しみのひとつ。

夜6時からの美容院。なんだか夜ってだけで、ワクワクする。
夜のお出かけ、ムスメが出来てから全然してないもんなー。


で、パーマの待ち時間に、「Come home!」と「BRUTUS No.699」を熟読。

ブルータスは、「こんな素敵な写真家さんがいるんで、ちょっと持ってきますね!」といって
美容師さんが2階の自宅から持ってきてくれたもの。

川島小鳥さんっていう写真家さん。
ワタシも一目見て「かーわーいー!!!!」と絶賛してしまった。
未来ちゃん、かわいすぎでしょ!!

うちのムスメも、近い将来、未来ちゃんみたいな髪型にしたいワー^^


で、Come home!の付録のカレンダー。使わないと言うので、「くださいっ!」と言って
持って帰ってきちゃいました☆

e0134183_222283.jpg



こどもカレンダー。すっごくかわいいんだヨー!!!
カレンダーの日にちも、こどもたちが一生懸命書いてくれています。

e0134183_2225314.jpg


我が家の今年のカレンダーは、これに決まりです!

美容師さん、どうもありがとー!!!!^^v

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-12-23 22:03 | インテリア
引きこもり生活中デス
ワタクシ、ノロにかかりまして。
しばらくおうちで引きこもり生活をしております。

おかげで?排水溝の掃除が出来てヨカッター。とも思ったり。


我が家のキッチンのゴミ箱スペースに、
以前テレビ台で使っていたカフェカーテンを再利用。

e0134183_21274286.jpg


少しは目隠しになった・・・・かな?


先週は、保坂さほさんのスタジオで撮った写真のCD-Rなどが届く。

e0134183_2128618.jpg


カーワーイー☆
さほさんのスタジオでは、貸衣装もはじめたのだけど、
どれもこれもかわゆくて、キュンキュンするものばかり☆

あーー、また来年も撮りに行っちゃうカモ!
さほさん、要チェックですぞ!


早速、写真達は、いずれムスメの勉強スペースになる一角の壁に貼り貼りしてみました☆

e0134183_21281690.jpg



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-12-21 22:41 | おうちのこと
クリスマスツリー
昨年出せなかったクリスマスツリー。
今年は、出しましたヨー。

e0134183_2327686.jpg


これは、ワタシが大好きなスタジオクリップのもの。
スタジオクリップ、ホントかわいいよネー☆

もう少しオーナメントを多くしたいのと、来年のクリスマスは電飾でピカピカ光らせたいかな。
その方がムスメも喜びそうだもんね。


窓には、サンタさん。

e0134183_2332720.jpg


あとは、玄関にリースを付けたり・・・・そんなくらい。
今年のクリスマスは、これが限界ダー。

周りのお宅は、おうちの外も電飾キラキラしてるんだけどねー。

来年には、おうちの外の電飾もやってみせる・・・・!いや・・・タブン。。ね?


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2010-12-13 23:34 | インテリア
マカロン
今月の製菓教室は、マカロン。


e0134183_23373923.jpg



ワタクシ、実はあまりマカロンはスキではありません^^;

でも、どうやって作るのかはすごく興味があり・・・・。

結構、マカロンって、作るの、大変なんですネ・・・・。
これは、確かに値段が高いっていうのも、分かるかも。

自分で一生懸命作ったマカロンは、やっぱりおいしかったデス☆
どんな高級なマカロンより、自分が作ったマカロンは、カクベツ。

毎日、コーヒーと一緒に、ちょっとずつ、食べようと思いマス☆

来月の製菓教室も楽しみ♪
早く次の製菓教室の日が来ないかな~。
[PR]
by karin763 | 2010-12-12 23:45 | お菓子つくり