<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お宅訪問
犬と戯れる、ムスメ。

癒されるネェ。

e0134183_2134377.jpg


More
[PR]
by karin763 | 2011-02-25 21:52 | いろいろ
チョコマーブルパン
焼けたよ~☆チョコマーブルパン!

e0134183_18365344.jpg



今日は、バレンタインデー。

母子して風邪を引いているため、今日のミュージックトゥギャザーはお休み。

お出かけもできないので、おうちでパンの試作をすることにしました。


バレンタインデーということもあり、チョコを入れ込んだ食パンです。

成型は、以前お教室で作ったハニーナッツツイストの応用ですヨー。

この成型、見た目もかわいくって、スキ☆

e0134183_1840216.jpg


出来上がりは、こんなカンジです。
出来上がり時間は2時間半でした~。


今回のチョコは、普通に明治の板チョコで作ってしまいましたが^^;

お教室のときは、ちゃんとした製菓用のチョコレートでチョコマーブルパンを作りたいと思います☆


このパンは早速、お隣さんの男の子にバレンタインプレゼントとして、おすそ分けしてきました^^v


皆さま、素敵なバレンタインデーを・・・・・☆☆☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2011-02-14 18:57 | パン&パン教室日記
馬嶋屋菓子道具店
雪、たくさん降りましたね~。

e0134183_13295976.jpg


我が家のお庭に突如出没したのは、雪だるまくん。

More
[PR]
by karin763 | 2011-02-13 18:25 | いろいろ
ムース・オ・ショコラ・エ・オ・ノア
e0134183_21282620.jpg


バレンタインデーに中国出張のダンナくん。

一足お先に、製菓コースでバレンタインケーキを作ってきました☆

ムース・オ・ショコラ・エ・オ・ノア。
今回は、スポンジ生地はスタジオの方が作ってくれていたので
生徒である私たちはチョコムースの作り方がメイン。

初めてムースって作ったけど、やっぱり作るのってムズカシイ。

あと2回、ムースを作る製菓があるので、そこでバッチリとマスターしておきたい!

スポンジ生地に、インスタントコーヒー&カルーアのシロップを
たっぷり染み込ませているので、オトナな味になって、すごく美味しかったー!

ダンナくんも、大絶賛でしたヨ☆

にしても、製菓を作れば作るほど、パティシエの方達を尊敬してしまう!
当たり前だけどさ、何種類も、何個も作るんだもんねー。


そんな中、お友達の新築祝いにと、ネットで注文していたものが届く。

e0134183_21353190.jpg


ウフフ☆箱もかわいいじゃないのー^^

喜んでくれるといいんだけどなー☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2011-02-10 21:36 | お菓子つくり
AOSANのパンとヴィンテージ子供服と
本日、AOSANの角食をGETいたしました~♪

e0134183_18221225.jpg


More
[PR]
by karin763 | 2011-02-01 18:33 | パン&パン教室日記