<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
7/11 パン教室
大切なパン教室の日記が一日抜けていました・・!!!


7/11の生徒さんは、hanaーpanに何度も来てくれている、常連ママ友ちゃん2組様でした。

この日作ったのは・・・・

e0134183_22471874.jpg


ジャーン!hana-pan初!イングリッシュマフィンです!
先日、イングリッシュマフィン型を大量購入したので、私も一緒に作りました~☆

ふわふわ、そしてコーングリッツのつぶつぶ感がなんともいい食感で、美味しかった~!
コーンミールで作るのもいいけど、個人的にはコーングリッツで作るイングリッシュマフィンが好きかも♪


そして、親子揃ってイングリッシュマフィンdeランチパーティ☆

e0134183_22501239.jpg


わがムスメの手がハムに伸びているのが気になります(笑)

イングリッシュマフィンには、少し塩気のあるものを挟むほうが、合いますネ・・・☆

次回メニューは、ビールのおつまみ系?グリッシーニですネ!
楽しみにしていてくださいネー!


もし良かったら↓応援クリック♪お願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2011-07-26 22:55 | パン&パン教室日記
7/25 パン教室
この日のパン教室の生徒さんは、初めての生徒さんでした~。
ムスメと同じ保育園に通っているムスコくん連れで、参加してくれました~。

作ったのは・・・

e0134183_061672.jpg


食パンです^^
しっとり、ふわふわ~の食パンが出来上がりました☆

本当は、焼きたての食パンと、ハムやチーズなどの具材をはさみながらゆっくりランチ~♪
と思っていたのですが、ムスコくん発熱のため、早めのご帰宅となってしまいました。残念~。
また次回、ゆっくりパンを作りに来てくださいね!


そして、今回も、親子deパン教室の試作をしましたよ~!

e0134183_010512.jpg


これを完成形にしたいと思います!
ちょっと成形がおもしろいパンなので、子供たちにも喜んでくれるんじゃないかな~?楽しみ!


☆7月のスケジュール☆

7月28日(初コラボイベント!手ごねパンランチ&親子撮影会・満席になりました!アリガトウゴザイマス!)

☆8月のスケジュール☆

8月2日・4日・9日・23日(親子deパン教室!ご予約済みです)・30日(ご予約済みです)

☆9月のスケジュール☆

9月1日・6日・8日・13日・15日

ご予約、お待ちしております^^


もし良かったら↓応援クリック♪お願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2011-07-26 00:16 | パン&パン教室日記
7/21 パン教室
この日のパン教室の生徒さんは、以前ベーコンエピを作っていただいたママ友ちゃんです☆
1歳児のムスコくん連れで、参加してくれましたー☆

今回作ったのは・・・

e0134183_23162567.jpg


ヴィエノワーズです!
クープがたくさん入るパンなので、クープに悪戦苦闘!
夏場なので、さらにクープ入れが大変です。

でも、最後のほうには、クープのコツをつかんでくれていたので、
次回はもっとステキなクープが入っていることでしょう・・・☆☆


私は、親子deパン教室の試作メニューとして、ウインナーパンを作りました。

色々なバージョンで試作~。

e0134183_23194496.jpg


見た目や味などを考えると、上にケチャップ&パセリを載せたものが一番良いかな~。
お子さんが好きな味に仕上がったと思います!

私の試作メニューもお手伝いしてくれたママ友生徒ちゃんに感謝です☆
どうもありがとう!
また、パン作りに来てくださいネー!


もし良かったら↓応援クリック♪お願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2011-07-26 00:04 | パン&パン教室日記
7/14 パン教室
この日のパン教室の生徒さんは、以前チーズパンを作っていただいたご近所生徒さん3名様でした。

今回はパン・オ・レを作っていただきましたヨー!

e0134183_2364124.jpg


みなさん、成形に苦戦していましたが、ちゃんと上手にできていますね^^
味もバッチリでしたー☆白ざらめ糖、個人的に大好き☆

成形のコツとしては、はさみで思いっきり、角を立てるようにザクッ、ザクッと切り目を入れるといいと思います♪

楽しくお話も出来て、いい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます!
お子様の夏休みが終わったら、またパン作りに来てくださいね☆


・・・ちなみに、この日の生徒さんのお子様が、来月の親子deパン教室に参加していただきます^^
試作も重ねたので、来月楽しみにしていてくださいねー!


もし良かったら↓応援クリック♪お願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2011-07-25 23:14 | パン&パン教室日記
7/7 パン教室
七夕の日のパン教室~☆☆
ムスメは保育園でしたが、保育園の七夕会に参加し、とても楽しそうにしていたそうです^^


さて、この日は始めてhana-panに来ていただいた生徒さん3名様でしたので、
トライアルメニューのチーズパンを作っていただくことにしました^^

アルバイトでパンを作っていたことがあったり、
趣味でパン作りをしたことがあったりしたことがある生徒さん。。。。

パン作りの作業も手馴れていましたヨー!さすが!!


出来上がったチーズパン。

e0134183_21345391.jpg


私も少し試食させていただきましたが、とーっても美味しかったデス☆
ありがとうございました!


次回は、くるみオレンジパンですね!
私も、このパンを作るのが、とっても楽しみなのデス!!!
お子様の夏休みが終わったら、ぜひお越しくださいませ♪



もし良かったら↓応援クリック♪お願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2011-07-10 21:41 | パン&パン教室日記
7/5 パン教室
本日、晴天!
ジメジメした天気より、カラっと晴天のほうが、パンこねは楽ですネ☆

今日は、「hana-pan」3回目の生徒さんです^^

メニューは・・・

e0134183_1482998.jpg


パン・オ・レでーす☆

パン・オ・レ・・・何回作っても、ナゼにこんなに美味しいんでしょう?!
上にかかっている、白ざら糖が生地にしっとり馴染む頃に食べると、
これまた格別に美味しいんです!

今日は、とてもいい生地ができたので、期待通り、美味しいパンに仕上がりました☆

成型もバッチリ~☆上手ですねー^^


そろそろ、幼稚園や小学校は夏休みが始まります!
親子deパン教室、開催したいと思います!

さー!来週までに、試作試作☆
親子deパン教室メニュー、もう少々お待ちください^^


もし良かったら↓応援クリック♪お願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2011-07-05 14:33 | パン&パン教室日記
6/28 パン教室
今回は、5月にパン教室に来てくださった生徒さん3名様でした。

作ったパンは・・・

e0134183_2355312.jpg


食パンです^^

食パンは、覚えておいてソンはないパンだと思っています!
食パン型がなくとも、丸く成形して焼くのも良し、
違う型で焼くのも良し、アレンジは自由自在です!

私は、個人的に細長の食パン型が好きなので(手作りパンって感じがして好きなんです)
細長の食パン型で焼かせてもらっています☆

e0134183_23121413.jpg


みなさん、キレイに焼き上がっていましたヨー☆

お時間があるときにでも、また作ってみてくださいねー!


今日、念願の!イングリッシュマフィン型と、パンマットを購入しましたー♪ 楽しみー!
早くイングリッシュマフィンが焼きたい!!!!


☆7月のスケジュール☆

7月5日(ご予約済みです)・7日(ご予約済みです)・12日(ご予約済みです)・14日(ご予約済みです)・26日・
28日(初コラボイベント!手ごねパンランチ&親子撮影会・満席になりました!アリガトウゴザイマス!)

☆8月のスケジュール☆

8月2日・4日・9日・25日・30日


7月下旬~8月は、夏休み特別企画!として、親子deパン教室も開催したいと思っています^^
パンメニューの詳細などはこちら←をクリックしてくださいね☆


hana-pan専用メールアドレスができました!
hanapan763☆gmail.com
です。☆を@に変えて送ってください♪

ご参加お待ちしております^^



もし良かったら↓応援クリック♪お願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2011-07-04 23:17 | パン&パン教室日記
6/26 パン教室
日曜日のパン教室。
平日にお仕事をされている方を対象に、土日のパン教室も開催しています☆

今回は、小学生のお子様連れの生徒さんと、以前パン教室に通ったことのある生徒さん2名様でした。

小学生の息子くん、うちのムスメとたくさん遊んでくれてアリガトウ☆
ムスメも、とっても楽しかったようデス☆

初回ということで、トライアルメニューのチーズパンを☆
私のダンナくんにも、チーズパン作り、参加してもらいました~!

e0134183_22562785.jpg


サイドメニューに、これまた私のダンナくん作のトマトクリームパスタを。
ちょっとした、パンランチになりました^^

みなさん、パンこねの手際の良さはバッチリですね☆

次回は、チョコを使ったパン、作りましょうネー☆

息子くん達の参加も、お待ちしていますよー^^


もし良かったら↓応援クリック♪お願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
[PR]
by karin763 | 2011-07-04 23:01 | パン&パン教室日記