人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 吉祥寺へ行きたい IKEAでかわいかったものたち >>
府中散歩&Come home!
今日は午前中から雨が降り、バーベキューが急遽延期になってしまいました(泣)

ということで、こどもの日と戌の日が重なった今日は、
大国魂神社へ、安産祈願へ行きました。


府中散歩&Come home!_e0134183_2124674.jpg



大きなお祭りが開催されていて、今まで見たことのない数の出店が並んでいました!
もちろん、神社は人・人・人・人・・・・・・・・・。

しかも、お祭りが終わらないと祈祷を始めることができないとのことで
2時間くらい、時間をつぶすことになりました(汗)


府中の伊勢丹に寄りたーい!と思っていたので、早速伊勢丹へ。
富澤商店でいろんなお粉を買いたいよーと思いつつも、見るだけで何も買わず・・・。
KALDIで、お買い得商品を漁る。
生ハムがお買い得ですごーーーく美味しそうだったケド、妊婦に生ハムはご法度・・・。

くぅー!産後には、妊婦が食べてはいけない生ハムとチーズを
しこたま食べてやるっ!と改めて決意(笑)


ランチは、「越後長岡 小嶋屋」に行き、初めての「へぎそば」を食べました☆


府中散歩&Come home!_e0134183_21133561.jpg



へぎそばって、つなぎに海草だけを使っている、とってもヘルシーなお蕎麦なんですね☆
このお店、越後長岡で老舗なお店らしく、新潟の方も「美味しい!」とお墨付きなお店なんだとか・・・。

ワタシは、山菜と季節野菜の天ぷらをチョイス。
ぜんまいの天ぷらが、サクサクしててすごく美味しかったー!

もちろん、お蕎麦も美味しいです!あっさりした味で、喉越しがとってもよいです。
小さい子供連れのご家族の方も入店していましたヨ☆

 
安産祈願も滞りなく終わり、帰りに「Come home!」を買う。
もうすぐvol.16が発売されてしまうので、ギリギリセーフでした。

今回の表紙の勉強机。


府中散歩&Come home!_e0134183_21295541.jpg



めちゃくちゃかわいー!と思っていたら、この机、パパさんの手作りなんだとか!

すごいよー!!

かわいい子供部屋も満載で、ままごとキッチンも手作りしている人たちも多くて、
ホントに尊敬してしまいました!

「買う」ことばかり考えていたワタシだけど、こういうのを見ていると
自分で簡単な家具なら作ってしまおうかなーという気分になってしまう。

今まで、どれだけ固定観念にとらわれていたのかってのが、分かる。

インテリアってフレキシブルに考えていかないとダメねー、と反省。

簡単なものから、少しずつ、手作り方向に変えていこうと思案中デス。

うふふ、なんだか、すごく楽しくなってきちゃった☆
by karin763 | 2009-05-05 21:46 | 趣味のこと
<< 吉祥寺へ行きたい IKEAでかわいかったものたち >>