人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミートソース MOSDO!モスバーガー編 >>
トマトの冷製パスタ
昨日は、ダンナくんと、気になっている土地を見てきました。

とても、のーんびりとした、自然豊かなところにある土地なんですけどね。
近くには、蛍もいるんですって!
畑もあったりするので、子供は、のびのびと育ちそうな場所デシタ。
まだまだ、こんなところがあったんだねー。

土地選びって大変です。
やっぱり今は、子供のことを一番優先に考えてしまうカモ。
小学校が近いか?とか、子供の遊び場所とか・・・・・。
子供にお友達がいっぱい出来る環境かな?とか。
次に考えるのは、将来飼うワンコのこと。
・・・・ダンナは三の次です。ダンナとはそういう運命ですな(笑)

暑い中、徒歩で現地まで歩くので、とにかく、疲れます・・・・。
バテバテで、途中のマックで休憩したりして・・・。
で、休憩しながら歩いていると、かわいいイタリアンカフェを見つけたり。
こんなところにカフェがあったなんてー!今度行ってみよー!と思ったり。

そんなバテバテな体には、冷製パスタで。


トマトの冷製パスタ_e0134183_18361399.jpg



トマトの冷製パスタです。
味付けはいたって簡単。
エキストラバージンオリーブオイル・にんにく・塩・黒こしょうのみ。
トマトは完熟トマトを使いました。
レモン汁を調味料に入れてもいいのですが、今回は新玉ねぎをみじん切りしたものを混ぜました。

さらに、カッペーリーニがあればよかったんですが・・・・
我が家には普通のパスタしか無かったので
時間ちょっと長めに茹でて、氷水でパスタを冷やしました☆

乾燥バジルとパルメザンチーズをかけて出来上がりですー☆
モッツァレラチーズを入れても美味しいですネー☆
バジルの葉っぱのほうが、もっと風味がよくなるんですケド・・・
あいにく、家でバジルを育てていないのでー(汗)

生ハムを加えると、もっと美味しくなるのになー。妊婦は生ハムNGですからネ・・・。
今度は、思い切って焼いたベーコンを入れてしまおうかな?とも思っています☆
by karin763 | 2009-05-22 18:47 | お料理&グルメ
<< ミートソース MOSDO!モスバーガー編 >>