人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 忙しかった週末 ししとうと豚肉の甘辛巻き >>
ロハスな生活
昨日、マタニティヨガに行き、教えてもらったストレッチを早速実践してみる。
なんだか今日は、雨なのに体が軽い感じ?気のせいかもしれないけど・・・・。

今日の関東は寒いので、ゆっくりお風呂に入り、ストレッチを実践したいと思います。

やっぱりワタシには、ヨガって体に合っている気がスル。心も体も元気になれるのね。
よもぎ蒸しも体に合ってる~!って実感しながらやっていたけど、ヨガもそんな感じ。
昨年、タラソテラピーに行った時も、体に合ってる~!って実感したっけ。


そんなワタシがもうひとつ、気になっているものがあります。
それは「ホメオパシー」

きっかけは、ワタシのつわりがあまりにも酷く、ただ耐えるしかないという毎日が
本当に苦痛で仕方なかったとき・・・・・ホメオパシーというものがあることを知りました。

藁をもつかむ気持ちだったワタシは、レメディを購入しようか・・・・何度も迷いました。

ただ・・・・ワタシにはホメオパシーの知識がまったく無く・・・無害というのは知りつつも
それでもやはり怖い・・・・飲むのをためらい、結局はやめてしまいました。
(日本では保険適用外だから、結構お値段も高いのですヨ)

2人目を授かる前に、ホメオパシーを少しでも勉強して、つわりや貧血などに役に立てればいいな。
ホメオパシー講座を受けられる機会があれば、是非参加したいと思っています。


まだまだロハスな生活~には程遠い?のかもしれないけれど、
自分の体のために、しいてはお腹にいる赤ちゃんのために、
少しずつロハスな生活を取り入れておりマス。


ロハスな生活_e0134183_1519324.jpg



すべての食材を有機のもので購入するのは難しいので(汗)
せめて調味料だけでも・・・・と思い、調味料は極力、有機のものを使っておりマス。

濃口醤油と薄口醤油は、寺岡さんのお醤油を購入。
そして、お砂糖は、三温糖に変えました。

今まで上白糖でお料理を作っていたんですが・・・・甘さがキツイというか。
まろやかな甘さじゃないのが気に入らなくて。

三温糖に変えてから、お砂糖を使ったお料理もおいしくなった気がします!
あとは、黒糖なんかも使いますネ☆体にいいですもんネー☆
by karin763 | 2009-05-29 15:40 | 趣味のこと
<< 忙しかった週末 ししとうと豚肉の甘辛巻き >>