人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2さい! 9/27 パン教室 >>
9/30 パン教室
この日の生徒さんは、hana-pan初!のママ友さん&hana-pan常連ママ友さん。

卵と牛乳を使わないパン、というリクエストをいただきましたので、
(個人的に)以前から作りたいなぁ~と思っていたhana-pan初!グラハムパンを作ることにしました^^

グラハムパンという名前の通り、全粒粉が入ったパンです。
生地にくるみとカレンズを練りこむので、かなりずっしりとしたパンに仕上がりマス☆

私は、全粒粉もくるみもカレンズも、大大大好きなので、こういうパンに目がないのデス!!

9/30 パン教室_e0134183_2394856.jpg


出来あがりはこんな感じです~。
今回も、春よ恋を使ったグラハムパンも作ってみましたヨー☆

美味しかった~!
翌日の朝食に少しトーストしたものをダンナくんに食べてもらったところ、
「美味しい~!お店のパンみたい」と言っていました^^v
うちのムスメも残さずキレイに食べてくれていました☆


グラハムパン、美味しいですよ~!是非作りに来てくださいネ!


・・・10月1日が、ムスメ2歳のお誕生日ということで・・・・
かぼちゃプリンを作ってきてもらっちゃいました☆☆

9/30 パン教室_e0134183_23151464.jpg


寒天だけで作るかぼちゃプリン。
かぼちゃのほんのりとした甘さが、本当に美味しかった~!
お花もプレゼントしていただいて、感謝、感謝です!楽しい時間をアリガトー!!!

2人目出産する前に、是非、またパン作りに来てくださいネー!お待ちしております^^v


クスパに「hana-pan」登録いたしました!
料理教室検索クスパ


もし良かったら↓応援クリック♪お願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
by karin763 | 2011-10-06 23:21 | パン&パン教室日記
<< 2さい! 9/27 パン教室 >>