人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年一番の贈り物 大根菜とじゃこの炒めもの >>
ベイクドチーズケイク
今年から、ようやく本格的に、製菓教室へ通うことに♪

昨日は、ベイクドチーズケイクを教えてもらいました!

タルト生地の作り方をはじめて教わりました。

材料はとってもシンプルなのですが、作り方にはちょっとコツがいりますね。
サクサク感を出す混ぜ方を学びました♪

出来上がったケーキがこちら!

ベイクドチーズケイク_e0134183_22103590.jpg


砕いた冷凍クランベリーが中に入っているので、
味は少し酸味のきついチーズケーキなのですが、
それがまたおいしいんですよね~。
大人のチーズケーキって感じです。

焼いてからしっかりと冷やす時間が必要なので、
今日からこのケーキを食べ始めました。
おいしくていっぱい食べてしまいそうですが、ガマンガマン・・・・・。
(1切れ180キロカロリー)

やっちゃんも「おいしい!」と大絶賛してくれました^^

パンをたくさん作っているからか、製菓の先生が
「手際が良い」と言ってくれました♪うれしかった~♪
もっと「粉もの」に強くなるぞー!
by karin763 | 2009-01-16 22:20 | お菓子つくり
<< 今年一番の贈り物 大根菜とじゃこの炒めもの >>